9月8日の食事&トレーニング | 酒飲み(ビール大好き)ダイエット&ボディメイク日記

酒飲み(ビール大好き)ダイエット&ボディメイク日記

350mlのビールを毎月240本飲んでる男のダイエット日記です。

月10日は休肝日にしているので残りの20日間で1日平均11本程度飲んでいます。

現在体脂肪率7%です


49歳
178cm
体脂肪率7%
今朝の体重60.6kg

昨日の食事

米100gお茶漬け
摂取カロリー約170kcal
プロテイン15g 60kcal


米100g、オートミール30g、鶏もも肉ミンチ100gのドライカレー、納豆1p
摂取カロリー約500kcal


カレーライス(米200g、ルー80g、豚モモ肉100g)納豆1p
摂取カロリー約600kcal

間食
おやつ
無し

ハチミツ10g
30kcal

プロテイン45g
180kcal

運動
HIIT(高強度インターバルトレーニング)
運動20秒、休憩15秒×18セット、最後のダッシュ4セットは運動30秒、休憩5秒に変更
内容は
スピンバイク8セット、筋トレ3セット、ダッシュ7セット
最大心拍数233回

筋トレ
3時間


朝ご飯

お米100gのお茶漬けとプロテイン


昼ご飯

ドライカレーと納豆


晩ご飯

お昼とカレー被り笑

お米200gですが、よく噛んで20分かけて食べるとお腹いっぱい照れ




「うおおおおおおおおおー。」

昨日のトレーニング前の感情です笑笑


元気いっぱいでエネルギッシュでした。

ダンベルの重量も上げれたし思わず3時間も筋トレしてしまいました笑い泣き

筋トレの楽しさの分HIITの辛さが倍増してますが💦



「ぎゃあああああああ。」

これは今朝体重計に乗った時の感情です笑笑



いやー、前日比マイナス1.2キロですよ_| ̄|○

ご飯を増量して食べてるんですけどね。

筋トレとHIITのコンボで消費カロリーがとんでもないことになってるのかもガーン




でもとりあえず右肩上がりではあるので1日の体重に一喜一憂することなくしばらくはこのまま継続していきたいと思います。

週単位、月単位で見ていくことが大切ですよね。


今月末は飲みもあるし、来月初めには家族旅行も控えているので、そこを過ぎても増えないようであれば再度増量します。


体脂肪を増やさず体重を増やす、思ってた以上に難しいですえーん

しかし、必ず目標を達成するぞという強い気持ちで今後も引き続き頑張っていこうと思います😤



さて今からランチで豚骨ラーメンを食べてきます。

久しぶりなので楽しみです爆笑

帰宅後は疲れを取るため爆睡予定です笑


お仕事の方、まだ残暑が厳しいですが頑張ってください👍




ではまた👋