3月26日の食事&トレーニング | 酒飲みダイエット日記

酒飲みダイエット日記

350mlのビールを毎月240本飲んでる男のダイエット日記です。

月10日は休肝日にしているので残りの20日間で1日平均12本程度飲んでいます。

現在体脂肪率7%です



48歳
178cm
体脂肪率7%
今朝の体重59.9kg

昨日の食事

オートミール10g、お茶漬け
摂取カロリー約45kcal


オート麦ファイバーパン1個(肉団子60g、チーズ)、ラーメン50g
摂取カロリー約310kcal


鶏胸肉ハンバーグ40g1個、ヒラスの刺身120g、マグロのあら30g、ラーメン50g、キャベツ300g、ビール11本
摂取カロリー約360kcal

おやつ
30kcal

筋トレ
1時間

朝ご飯

先日購入したオートミールを水に12時間浸してみました。


お湯を入れてかき混ぜたところ液状に😅

これは失敗でした笑

今朝も食べましたが裏面の説明書きの通りにすると美味しかったです。

その写真は明日載せますね。


昼ご飯





昨日は肉団子を購入して肉団子ハンバーガーにしてみました。

美味しかったですが、味が薄めでハンバーガー向きではなかったですね。

リピはないかなぁ。


晩ご飯


前日と同じメニュー。

ハンバーグはトマトソースとマヨネーズで味付けです。


ハンバーグとパンのストックが減ってきたので週末に作りたいと思います。


昨日はジムで筋トレ

これはハックスクワットと言って大腿筋前部を主に鍛えるものです。

これは腰が痛くならないし、負荷が綺麗に脚だけにかかるのがいいところです。


HIITで足がものすごく細くなってしまったので脚トレメインで鍛えてます。


上半身は自重トレーニングがメインなのでジムには行かなくてもできます笑


2年前に倒立腕立て伏せをほぼ毎日300回やってたら4ヶ月目に肩を痛めてしまいました💦

それから4ヶ月間肩トレは休止することになりました。

無茶してはダメですね笑笑


ではまた👋