放デイ「焼き鳥丼セット」 | えーゆールーム ブログ

えーゆールーム ブログ

大阪府堺市にて生活介護・放課後等児童デイサービスを行っている【NPO法人 栄友社】えーゆールームの日々のアレコレをお伝えいたします。

 本日、第4土曜日は昼食作り「焼き鳥丼セット」を作りましたニコニコ

 


image

 

 

 みんな、張り切って作ってくれました音譜

 

1,ネギをカットしました🔪調味料を合わせました爆笑

 

 

image

 

image

 

 

 

 

2、ホットプレートにサラダ油を入れて鶏肉とネギをカリッと焼きましたニコニコ

 

 

3,調味料を加えて煮からめました!!

   とっても香ばしい匂いがしていました爆  笑

 

image

  


image

 

順番を守り、しっかり待つことができました合格

 

4,卵スープも作りました。中華スープのだしを入れて、わかめと玉ねぎを入れて卵でとじました。あっという間に完成キラキラ

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 


image

 

 

あっという間に完成キラキラ


 焼鳥丼セット完成キラキラ

 

美味しそうに出来上がりましたニコニコ

 

 

image

 

 

image

 


image

 

いただきまーすもぐもぐ

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

「美味しい?」と聞くと、「goodグッド!」と表現されていますニコニコ

 

 こんがり焼いた鶏肉に甘辛こってり味のタレがからんで、焼いたネギの香ばしさも加わり、ご飯が進むアップ

 

 

image

 

後片付けもできました拍手

 

 

 

 午後からは、「父の日」のプレゼントを作りましたニコニコプラ板に好きな絵を書いて日頃の感謝を伝えます。

お父さんに似顔絵も書いておられましたプレゼント

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

おやつは、みんな大好き「ホットケーキ」を作りましたホットケーキ

 

image

 



 

とっても充実した1日になりました照れ