今日は「SSTプログラム」でした。

 

まずは、ウォーミングアップです。

「何があったかな?」ゲームをしました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

さて、本題に入ります。

新学年になり学校でも、前回練習した自己紹介の場面があったようです。上手く話せたのかなぁ?

今日は新学年になった情報を整理して発表してもらいました。

 

 

先生やお友だちのお名前、係、お掃除の担当など新学年のようすをお話ししてくれました。

 

image

 

image

 

 

第2教室のようすです。

 

image

 

 

image