今日の料理は「白玉だんご」でしたニコニコ

 

image

 

 

 調理の前に「誤嚥(ごえん)」のお話をしました。


誤って食べ物を気管に詰まらせないよう注意点や誤嚥にならないような食事のとり方などを説明しました。みなさんしっかりと聞いてくれましたおねがい

 

 

 

image

 

 調理は白玉粉に水を加えて丸め、熱湯にくぐらせて浮き上がってきたら氷水に投入してできあがりです爆笑

 

 

image

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

簡単な料理でしたが、熱湯も扱うので慎重に調理しました。

image

 

 ゆであずき・きなこ・アイスクリーム・生クリームをお好みでトッピングして完成です飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

 

いただきますラブ美味しい無言のひと時でしたウインク

 

image

 

 

 

 

image

 

自分が使用した食器は自分で洗って片付けますおねがい

 

image

 

 

自由時間の様子です照れ

 

image

 

image