本日のプログラムは今年度、第一回目の「ボードゲーム」でしたニコニコ

 

初めて参加される方がいてたので、ボードゲームはどんなことをするのか?声の大きさや約束事、「ぐんぐん伸ばそう」のグラフ表の説明をしました。子どもたちは職員に注目し、しっかり話を聞くことが出来ました。少し緊張されていましたが、楽しく参加されていました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コグトレ〇はどこかな?の様子ですニコニコ

 

 

 

 

 

数字タッチの様子ですニコニコ

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生ゲームの様子ですニコニコ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ぐんぐん伸ばそうシールを2枚ゲットできましたびっくりマーク

 

 

よく頑張りました拍手

 

 

 

 

ボードゲームをグループで楽しみながら、対人コミニュケーション・ソーシャルスキルを学ぶ内容となっております。

 

ゲームを通じて自分の思いを伝えることや、聞く力、話し合う力を伸ばしていきますおねがい

 

 

 困難な場面のフォローを行いながら、決められたルールを守り、まわりと楽しむことでコミュニケーションを深めております照れ

 

 

 

 

昼食の様子です

 

 

image

 

 

室内遊びの様子です爆  笑

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image