放デイ10月第3土曜日はイベント開所でした爆  笑

外食プログラム「マクドナルド」に行きました。今日は、いつもと場所が違うアリオ鳳に行きましたニコニコ

久しぶりのマクドナルドで、子どもたちはウキウキでした音譜

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 他にもたくさんのお客様がいましたが、皆さん落ち着いて自分の注文を店員さんに伝えることができ、各自支払いを行いましたニコニコ

 

 

image

 

 

 

image

 

 

前もってメニューを決めておられスムーズに注文されていましたOK

 

 
image
 
 
image

 

 

 全員のメニューが揃ったところで「いただきまーす」爆笑 

 

 

 作りたてのハンバーガーやポテトは最高に美味しかったねラブ

 

 

 

自分のプレートやゴミは自分で片付けましたおねがい

 
 外食時にマナーを守ることで自信を持つことができます。自分たちだけではなく他のお客様も同じ空間にいます。みなさんしっかりとマナーを守りながら食事を終えました。外食を通じて、楽しく過ごすためのマナーを学ぶことができました。

 

 

 

 マクドナルドを食べた後は鳳公園へ行き、複合遊具&広場で遊びました。ルンルン

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 ルームに帰ってきた後は、残金の確認をして「おこづかい帳」に書きましたメモ感想の欄には「注文できてよかった」「楽しかった」と書かれている方もいましたニコニコ

 

 

 

image

 

 

 

 ルームでは、日頃からお金の学習プログラムで本物の硬貨に触れ学習に励んでいます。その際、マクドナルドの雰囲気を用意して「メニューを決める・注文を伝える・支払う」という実践練習しています。日々の練習の成果を発揮されスムーズに取り組めていました拍手

 

 

 

 

 10/28(土)は「ハロウィンパーティー🎃」です音譜楽しい内容になっていますのでお楽しみにひらめき電球