放デイ 外出プログラム「イオンモール北花田」 | えーゆールーム ブログ

えーゆールーム ブログ

大阪府堺市にて生活介護・放課後等児童デイサービスを行っている【NPO法人 栄友社】えーゆールームの日々のアレコレをお伝えいたします。

 10日成人の日の祝日は開所し、「イオンモール北花田」へ出かけましたニコニコ

 

 

 

 お天気も良く、久しぶりの外出にみなさん大喜びでした口笛

改めて外出時の注意点をお話しさせていただき、しっかりと感染予防対策を行い外出しましたおねがい

 

 

昼食をフードコートでとりました照れ

 

 

 

 みなさんそれぞれに食べたい品を注文し、支払いを行いましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 注文も緊張ながら頑張って伝えることができましたねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  食事の後は100円ショップでお買い物音譜

 

 

 

 

 

 

 ルームに戻り、おこづかい帳にレシートを貼り、今日の収支と感想を記入しましたニコニコ

 

 

 

 外出を通して社会のルールやマナー、お金の学習ができましたおねがい