放デイ「テーブル卓球」 | えーゆールーム ブログ

えーゆールーム ブログ

大阪府堺市にて生活介護・放課後等児童デイサービスを行っている【NPO法人 栄友社】えーゆールームの日々のアレコレをお伝えいたします。

 本日のプログラムは「テーブル卓球」でした卓球

 

 

 

 準備体操から入念に行いましたランニング

 

 

 

まずはラケットの持ち方の説明をしっかりと聞いてくれましたおねがい

 

 

 

 

 

 

大事なフォームをやってみましたウインク

 

 

 

 

 しっかりと構え、素振りを行いました爆笑「いち、にー、さん」

 

 

 

 

 ボールリフティングも上手にできていましたウインク

 

 

では実際にボールを打ってみましょう卓球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラリーも上手にできていました!!

 

 えーゆールームのテーブル卓球では、誰にでも楽しんでいただける手軽なスポーツとしてスタートしました。

個々のレベルに合わせて取り組むことを大切に考えております。

 卓球を通じて身体を動かし、軽く心地良い汗をかいていただきながら他児との交流を図れるよう進めて参ります。

 気軽に参加してくださいねおねがい