放デイ「学習」 | えーゆールーム ブログ

えーゆールーム ブログ

大阪府堺市にて生活介護・放課後等児童デイサービスを行っている【NPO法人 栄友社】えーゆールームの日々のアレコレをお伝えいたします。

 どんよりとしたお天気で、予報は曇りのち雨くもり雨ショボーン

 

今日は室内で卓球を楽しみました卓球

 

 

 

 

かわいい応援団もいました爆  笑

 

 

 

本日は「学習」プログラムでしたニコニコ

 

 

 

 えーゆールームでは、集中して学習に取り組めるよう、環境を整え約1時間集中して机に向かっていただけるよう努めておりますニコニコ

それぞれ宿題や個々の課題に取り組みましたグー

 

 

 

 

 

 手先の巧緻性向上を目的としたシール貼りやテープ貼りも学習として頑張っているおともだちもいますニコニコ

 

 

 集中して指定された枚数を入れている様子ですおねがい

 

 

 1時間集中して机に向かっていた子どもたちでしたグッ