放デイ「プチ運動会」 | えーゆールーム ブログ

えーゆールーム ブログ

大阪府堺市にて生活介護・放課後等児童デイサービスを行っている【NPO法人 栄友社】えーゆールームの日々のアレコレをお伝えいたします。

 本日の放デイプログラムは「プチ運動会」でしたニコニコ

 

 〔走行・歩行ムーブメント〕

 輪になり音楽に合わせて歩く、走る、スキップをする。方々に散らばり他人にぶつからないように交差しながら歩く。

 

 〔○×クイズ〕

 ○と×のカードを持ち、スタッフが様々な姿勢や行動をとる。それが良いか良くないか考えてもらいカードを出す。

 

 その他〔特技披露〕〔フルーツバスケット〕、〔ロープムーブメント〕、〔クールダウン〕など、聞く・見る力、他者を賞賛する・される、表現力・思考力を育てる、周りの状況に応じた行動をとる、心を落ち着かせる等、各内容にねらいを設けて取り組んでおりますおねがい

 

 特技披露は特に人気爆  笑

 今日も「は~い!!」と手があがります爆笑

 

 披露が終わった後は他のお友達の披露もしっかり見学もでき、自然と拍手を送っていましたよー

 みんな体もしっかり動かしてプログラムを楽しんでいました~音譜音譜