夏本番を迎え、生活介護では7月行事として、和泉市にあります「久保惣美術館」に行ってきましたくるま。R

 

 

 

 国宝2件、重要文化財29件を含む日本と中国の書画、陶磁器、金工品他11,000件の多彩な作品を収蔵しているそうです

  

 西洋の15世紀から18世紀までに制作された多彩な古地図約50点が展示されていましたよ目

  

 

 

 参加されたご利用者様より「何百年も前の地図が、現在もきれいな状態で保管されていることに感動した。」と感想をいただきました。

 静寂の館内にて穏やかな時間を過ごされましたpo*

 

おもむきある佇まいに癒されて、美術館を後にしましたおんぷ