梅雨に入ったとたん、ものすごく蒸し暑い。

通年だと湿度が高いくらいではエアコンを使用しない我が家。


先日、暑いけど扇風機で大丈夫👌

エアコンつけずにいたら夕方、いきなり1歳になるノエルちゃん嘔吐😭

多分…暑さにやられたかとショボーン

本来ワンコは暑さに弱い為、エアコン必須。

エアコン使用したら元気になりましたガーン

電気代高騰でも家族を迎え、健康に過ごすのに必須なものはケチれません爆笑

体脂肪爆上がりの私が🍺我慢すれば良いかえー

大酒飲み←(笑)のカリスマ主婦も体脂肪を考えて毎日ビールは厳禁🚫にしているようで夕飯のお供には自家製ジンジャーエール‼️

よく我慢できるな☺️と思うほど大酒飲みなのに( ̄▽ ̄)

私も真似しようか(笑)


カリスマ主婦



発熱から一週間。ようやく回復に向かっているとLINEがきました。

前回診てもらった病院で処方された💊が効かないので昨日は他の病院に行った。

そこで処方された💊がよかったのか今日は朝から喉の痛みも軽減し頭痛も治った。

今日は午後から本社出勤なので頑張ってほしい。


4月から新入社員として。一人暮らしも急に決まり何とか頑張っている姿は心配ばかりではありますが、あの汚部屋だった息子のアパートはなんとなくまとめてあり空のペットボトルもゴミ袋に入れてあるし洗濯は毎日してるそう。

自分で玄米をたいて冷凍し、夕食に食べてる。


なんで実家じゃやらないんだろプンプンと思うけど、やってくれる人がいるからなんだろうな。

とにかく健康で頑張ってほしい。



今日は給料日。

明細はwebで見れるので確認すると毎月の給与額より3万円ほど多い。


そうです。増税〇〇👓総理大臣による国民への配慮ですか…

一人あたり4万円を支給するというものなんだけど…


明細見ても全然わからない(T ^ T)

一世帯4万ではないですよね?一人4万?

我が家は今年4月から世帯を抜けた息子がいるんだけど、この子の分はどうなるの?


今後控除される残金額が記載されてるけど、単純に一人あたり4万円なら我が家は3人分だから12万。その分がきっちり控除されるのか。

などなど。わからないことだらけです(T ^ T)

増えたからと油断して使ってしまって大丈夫?


こんなわかりにくい政策をされるくらいなら、数年前のようにバラマキでも現金配布のほうがありがたい。


みなさん、どうしてますか?





そんな時に今年も第二弾、愛情➕産直便が地元のお友達から届き、我が家は毎日昼も夜も食べています( ̄▽ ̄)

季節のもの。いわゆる旬の物を食べる事で体調管理ができる。




焼いてみたりスープにしてみたり(^^)

大好き💕


そんな昨日は



白瓜をつけてみたり。




シルクスイートのバター炒め。

これ、美味しくて頻繁に作ります。


https://cookpad.com/recipe/549634




イベントバナー

 


イベントバナー

 

職場でコスメ好きな人がいてわたしより一つ下。

最近なんだか顔色がパッと明るくなった感じがして何かしてるか聞いてみたら。


これ、使ってみたらくすみが軽減した‼️


たしかにファンデのカラー変えた?というくらい白くみい見えたので私も使ってみようと思います( ̄▽ ̄)


さあ〜て。今日も働かなくちゃ‼️


行ってきます。