四国の旅で私が1番印象に残ってるのは‥


シラス丼
美味しかった〜ちゅー


 
カツオの土佐巻き
(新鮮なカツオとたっぷりニンニクスライスと青じそ巻き) 
これは生物苦手な私でもびっくりする旨さポーン


ホテルのモーニングブッフェも豪華だったー飛び出すハート

初日の御厨人窟(みくろど)土佐神社
二日目は唐人駄場遺跡と龍神さんと素敵な所ばかり訪れたました。


たまたま泊まったホテルの近くが坂本龍馬の生誕地でした。
最終日の飛行場に行くまでの時間に生誕地と記念館に歩いて行きました花



生誕地でご挨拶した後

相方の歩き方とペースが明らかに変わった‥
帽子を頭に乗せてるだけポーン
私「歩くの遅いよー!時間があるんだからさ〜」
全然聞いてない感じ
相方「ふぅ~ふぅ~」
私「なにそれ?」
相方「いいケツしとるがぜよ〜はっはっは〜」
街中で私のお尻をパチーンと叩いて笑ってる真顔

こんなことは相方はしない、龍馬さんなら許してやるか





記念館ではガイドさんの説明をお願いしました。
でも飛行機の搭乗時間から逆算すると「申し訳ないですが30分くらいでお願いします。」と伝えてました。



でもなぁんとなくガイドのオジサマも話しが長そうすみません💦
それに輪を掛けて
相方
「こんなに裕福な家庭で育ってるなら、こんな事しなくても別に十分暮らして行けるのに何でですか?」とか色んな事が気になってしまう相方の質問責め滝汗💦💦
時間が‥



「おまんは志しが低いがぜよ。」
って言われてそうキメてる



ガイドのオジサマの話しを聞いていると坂本龍馬さんは産みのお母さん後妻のお母さんにもとても愛情深く育ててもらい
姉が3人いてその中の乙女さんには特にお世話になったとか(乙女さんは身長175センチで体重もまぁ重たいようで親近感ちゅーちゅーちゅー

相方も沢山の人々にいつもいつも支えてもらっている愛

今回の四国旅も然り沢山御世話になりました🚙

有難う御座いましたドキドキ

YouTubeえいじの神旅
〜唐人駄場遺跡にて〜