こんばんは照れ

日曜日に私の母の傘寿祝い(80歳のお祝い )をしました拍手








私の息子2人と妹家族4人そして相方で母を囲み祝いました。
なんせ相方は私の母がとても苦手です驚き


相方「ねー俺さ行かんでも良いよね~俺が行ってもさお義母さん喜んばんし…💦」
私「ダメだよ~付き合ってる時はまだ良いけど、今は籍入れて夫婦になったんだよ。お祝い事だからさ来てよ。」

何故こんなに苦手だと言うと…
うちの母はかなりの辛口なので
「占い師って何か知らんけど守護霊とか前世とか神社がどうとかねぇ…」真顔
( 誰に聞いたか知らんけどかなり詳しい)

私が付き合ってる人がいるから紹介したいと話した5年前の時も
母は「そんなどこぞの馬の骨か知らんやつ会いたくないわ!」ムキーって言われたけど私も食い下がり
「お父さんの遺言覚えてないの!人の話を聞きなさい!って言われた事!」ってほとんど喧嘩になり挨拶をするって流れになったなぁ~


何わともあれお祝い会は楽しく和やかに終わりましたーニコニコ

孫4人に囲まれて嬉しそうな母飛び出すハート


相方は終始、静かに1番遠い席で見守ってました
凝視