「リンツ・チョコレート99%」の感想 | リハビリ茶屋

リハビリ茶屋

理学療法士/抗加齢指導士のエイジング情報

思い返せばこのリハビリ茶屋ブログで、チョコレートに関する記事は、結構書いていますね。


Dark チョコレート  (2010年8月11日記事)

チョコレートと骨格筋  (2012年3月7日記事)

「チョコレート効果95%」の感想  (2013年6月22日記事)



本日は、Lindt EXCELLENCEというフランスのチョコレートにカカオ99%の商品があったので試してみました。

リハビリ茶屋-cacao99  このパッケージは、時々目にしませんか?いろんな種類の味があった気がします。


リハビリ茶屋-cacao99nakami  中には、フランス語・ドイツ語・スペイン語で「めっちゃ強い苦みでっせ」と書いてある。「味の変化を楽しむならば、Cacao70%から始めて次に85%、それから99%を試してね」とも。



リハビリ茶屋-cacao99sumi

チョコレートの色は、真っ黒!ですか!という印象…。(+_+)




口にすると、美味しいとは決して言えない。でもアンチエイジングにいいのであれば…、と言い聞かせて味わうものの、苦い…。


冗談抜きで、何口も食べようという気にはなりません。

このあたりは、前回記事にした「チョコレート効果95%」と似ています。





仕方がないので、赤ワインと一緒に食す


すると、チョコレートの味は苦いままだけど、赤ワインの味わいが少し「通」になった感じになります

赤ワインを飲み込み喉を通り抜ければ、口内にはまた苦味が舞い戻ってくるんですけどね!!(汗

その苦味で、また赤ワインとチビっと…。

イケるかも、この味わい方は。

でも酔う…。




そんな感じでした…。


ちゃんちゃん。





Masa