トマト鍋 | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

{6ECB5D40-A13C-49B2-9271-C4904C8B06D3:01}


だいぶ風邪が治ってきたけどまだまだ胃腸のほうも本調子じゃないーので今日も鍋レシピ。

以外に初?トマト鍋を作ったよ^ ^


{B54B2328-C65A-48DE-AB21-5CCC33FCCEAF:01}



具は鶏肉、豆腐、トマト、エリンギ、豆苗とヘルシー。

割り下は
水   200cc
だしの素小さじ1/2
醤油大さじ2
みりん大さじ2
砂糖大さじ1+1/2


で一煮立ちさせてから具を入れてね^ ^



{65F181E6-1B32-400E-8167-BCCE749E0836:01}

で〆はうどん。卵も入れてみたー




{834411FD-777D-4834-AF45-31B7ADB53929:01}

すき焼きうどん最高だね~


トマトはカットしたものを入れたけど皮が気になる方はすりおろして入れてみたほうがいいかもね(^-^)


トマトの酸味がすき焼きタレにあいますね~