風邪に… | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

{F31A03B8-E90A-4BEE-823B-77872ADDB9CD:01}


昨日の晩ゴハン。

またまだ咳と喉と鼻がつらいので意識したメニュー。

{F95CD43A-B559-49A7-BF14-B8EDB4DEB768:01}


とにかく親子丼が食べたかったので久々に作ったー

つゆだくトロトロの親子丼(^.^)
絹ごし豆腐をいれるの美味しいですよ^ ^

{E4A88648-13BA-4BE0-9E60-856265450526:01}

長ネギとおろし生姜たっぷり中華スープ。
長ネギとおろし生姜が喉に効きます。


{68CD2F48-E762-4CE3-B157-7CAB9EE2D8D8:01}

デザートはイチゴ。ビタミンがとれます。




卵、長ネギ、生姜、いちごは風邪にいいですよ~

お薬だけ頼らず栄養も大事です(^-^)