ブリ三昧 | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡






大みそかに市場で買ったブリを解体!


正月3が日の間に食べきりましたよ~


トップの写真はブリの切り身を使ってブリの西京漬け焼き♪


漬け汁は白みそ&赤みそをブレンドしたもの。


トッピングはゆずの皮をすりおろししたのと搾り汁、大根おろし


を合わせるのもおすすめ!








ブリのあらは捨てずブリ大根!


ブリの頭の部分が実は一番美味しいとこなのです!









ブリの腹の部分は脂身があっておいしい♡


ブリの刺身&ブリしゃぶにしました。


ブリしゃぶは昆布だし。ブリの旨みと昆布だしがベストマッチ♪







昨日は高校の同窓会でした!



2015年に2003年卒業生の30歳会を大きくやる予定で、


今回はそのプレ同窓会。


総勢50名くらいかな・・?来年は何百人集めたいとか!


懐かしい面々で高校生に戻った気分でした~


意外にも!?FBからこのブログを見ている方々がいたので~


嬉しかったーこれからもブログ頑張ります♪


来年の同窓会も楽しみです!




レシピブログ参加中♪是非1票を♪






Android携帯からの投稿