空豆とスモークサーモンのキッシュプレート | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡




家にやっと新しいオーブンが届いて嬉しくなって早速

キッシュなんか作っちゃいましたハート

前の料理教室で使ってたのと同じ機種でパンの焼きあがりが

いいから前から狙ってた!

やっぱり焼きあがりがよい!最強だぜ、石釜ドームアゲ↑



今日のキッシュの中身は旬の空豆とスモークサーモンを

入れました黒猫卵、ピザ用チーズ、生クリームで生地を作り

具といっしょに混ぜ、パイシートをしいた型に流し入れて焼くだけ。

思ったよりも簡単に出来上がります☆

個人的にそら豆とチーズの組み合わせ、合うと思います!

あとスモークサーモンの少しの塩っ気も好き。



レシピブログ参加中♪よかったら下のボタンクリックしてね♪



管理栄養士・フードコーディネーターmihoの毎日栄養ごはん。


そら豆とスモークサーモンのキッシュ(2人分)



冷凍パイシート    2枚


Aそら豆        150g


Aスモークサーモン 100g


A卵          2個


A生クリーム     100cc


Aピザ用チーズ   50g


A塩          小さじ1/8


A黒こしょう     少々


①そら豆は茹でて薄皮をむく。冷凍パイシートは常温で解凍する。

麺棒で1.5倍くらい伸ばす。


②底の抜けるタイプのケーキ型にパイシートを敷き詰める。

1枚は底用。1枚はふち側用。ふち側用は2等分に切り細長くする。

冷蔵庫に入れておく。


③ボールAを入れ混ぜる。


④②に流し入れ200℃に予熱しておいたオーブンで30分表面が

焼き色がつくまで焼く。


☆型は底が抜けるタイプが取り出しやすくてよい~

勿論タルト型もOK!


☆そら豆の代わりに、アスパラ、ほうれん草とかも合う!

オールシーズン大丈夫だねー!




Android携帯からの投稿