たたききゅうり2種 | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡



栄養ごはん。

最近、たたきキュウリばかり食べてます。

野菜が足りないときに、副菜として、パッと作れちゃう♪

さっぱりポン酢味、ピリッと少し辛く韓国風のたたききゅうりを作りました♪

ぽりっとキュウリをかじる。夏がきた~って気持ちになりますね~



たたききゅうり (ポン酢)      <2人分>


きゅうり         1本

しょうゆ         大さじ1

酢            大さじ1


たたききゅうり(韓国風)      <2人分>


きゅうり        1本

ごま油        小さじ2~3

塩          少々

豆板醤       少々


①きゅうりを棒などでたたく。


②ボールにきゅうりと調味料いれ、5分程度冷蔵庫で冷やす。

レシピブログ参加中!クリッピングを♪


栄養ごはん。


栄養ごはん。

栄養ごはん。