シーフードグラタンとトマトと新玉ねぎマリネと野菜スープ | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡


栄養ごはん。


ハロー!

急に汗ばむ気候になったね~!東京に帰るとやること満載。

休みの日も家にほとんどいない状態で部屋の中が大変な状態に叫び

梅雨に入る前に掃除、衣替えしないとね~!

さてさてレシピブログストップしてましたね。今日はシーフードミックス

を使って簡単クリーミーグラタンを紹介♪グラタンには口あたりさっぱ

りする、マリネが合う!ので合わせてみました♪


シーフードグラタン              <2人分>


シーフードミックス              150g

ご飯                      茶碗2杯分

玉ねぎ                    1/8個

にんじん                   1/4本

塩・こしょう                  少々

サラダ油                   大さじ1

牛乳                      400cc

バター                    20g

博力粉                    大さじ2

塩                       小さじ1/4

固形ブイヨン                1個

溶けるチーズ               適量

乾燥パセリ                 適量



①玉ねぎ、人参をみじん切りにする。


②フライパンにシーフードミックスを入れ炒める。


③フライパンに油をしき、玉ねぎ、人参を炒め、全体に油が回ったら、

ごはんを加えて、木ベらで切るように混ぜる。塩・こしょうで味をととの

えて、グラタン皿に盛る。


③ホワイトソースを作る。

バターはレンジで1分加熱し、液状にし、博力粉を加えてよく練る。

鍋に牛乳、砕いた固形ブイヨンを入れ、火にかけ、沸騰したら、

練ったバターを加え泡立て器でよく混ぜる。弱火でとろみがつくまで

煮て、塩・こしょうで味ととのえる。


④②に③のホワイトソースをかけ、溶けるチーズをのせ、トースター

で5~6分ぐらい焦げめがつくまで、焼く。

仕上げにパセリのせる。



トマトマリネは次回UPしまーす!



レシピブログ参加中!クリッピングお願いします♪


栄養ごはん。


栄養ごはん。



栄養ごはん。