アスパラガスのサラダ 温玉のっけ | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡


栄養ごはん。


イタリア人はアスパラ好きならしい♪今回はアスパラサラダに温玉を

のっけてイタリー風に味付け☆目玉焼きをのせてもいいけど、半熟が

絶対おススメ!

とろ~りくずしてソースのかわりにつけて食べてみて!


アスパラガスのサラダ 温玉のっけ   <1人分>


アスパラガス           4本

温泉卵              1個

粉チーズ             大さじ2

オリーブ油            適量

パセリ               適量

塩・こしょう            適量



①アスパラガスは下半分の硬い皮をピーラで取り除く。

塩ひとつまみを入れた熱湯で竹串が通るくらいまで茹で、ザルにあけ

冷ます。


②オーブントースターにアスパラを並べ塩・こしょうし、オリーブ油

粉チーズをふり、チーズがとけるまで、焼く。


③②に温泉卵をのせ、パセリをのせたら出来上がり!


*卵は目玉焼きでもOK!




今日でGWも終わりだね!あっという間!徳島に帰って、とにかく癒された~

なんだかのんびりしてて(笑)


東京に帰ってきて休み最終日は、映画見たよ~


「アリス・イン・ワンダーランド」超よかった合格


おススメするよーキラキラ


レシピブログ参加中!クリッピングを♪


栄養ごはん。

栄養ごはん。