かぼちゃのリゾット | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡


栄養ごはん。



朝食にピッタリなメニュー♡

私は生米からリゾットを作ると時間がかかるし、水分が飛んで、失敗しやすい

ので冷やご飯を使ってます☆今回はかぼちゃ多めのレシピ♪

かぼちゃ好きにはおすすめです~



かぼちゃのリゾット       <1人分>


かぼちゃ          80g

冷やご飯         100g

玉ねぎ           1/2個

ベーコン          1/2枚

バター           小さじ1

白ワイン          大さじ2


<スープ>

水              150ml

粒状コンソメ           小さじ1/2


粉チーズ          大さじ1

塩・こしょう         適量


①玉ねぎはみじん切り、ベーコンは細切り、かぼちゃは一口大

にし、レンジ600w2~3分間熱する。


②鍋にバターを入れ溶かし、玉ねぎ、ベーコンを炒める。


③次に白ワイン、スープ冷やご飯を入れ煮る、かぼちゃを加え少し煮て火を止める。


④最後にパルメザンチーズ、塩、こしょうで味を整える。


*水気が飛び過ぎたら、少しスープを足す。


レシピブログ参加中!!クリッピングお願いします。
栄養ごはん。

栄養ごはん。