癌とも深〜い関係にある、 炎症






癌は「炎症性疾患」とも言われていますよね。


でも、この炎症


「言葉はよく聞くけど、実態がいまいちよくわからない🤔」


って感じじゃないでしょうか?



そんな炎症について。









特に要注意なのは、無自覚のうちに進む慢性炎症。


気付かないうちに、あなたの体の中で


「くすぶっている炎症」


ありませんか?


歯周病も、ピロリ菌等による感染も、脂肪肝も。


もちろん、癌も。


すべて「くすぶる慢性炎症」ですよ。




炎症に対する栄養アプローチは?










本物の分子栄養学(オーソモレキュラー療法)をお届けするKYB CLUB


KYB CLUBでは、分子栄養学の正しい知識を深めるため、メンバー様向けに様々なテーマで「サクッと学べるショート動画」を毎月配信しています。


今回は

「病態と栄養 炎症ってなに?」



5分ほどの短い動画です。


本日4月30日(火)まで、メンバー様以外の方でも、ご覧いただけますので、お時間あるときに、ぜひご覧ください。

下矢印下矢印




「癌と炎症」について
こちらでも詳しく書いてます。

下矢印下矢印








サムネイル

分子栄養学の【 KYBグループ 】は

医師、管理栄養士と
連携をとりながら進める

本物の栄養療法(オーソモレキュラー療法)をお届けします。 








 

 

 




  


栄養療法について知りたい方
詳細な血液検査→医師による栄養解析ご希望の方

こちら↓からお気軽に

お問い合わせくださいねピンク音符

サムネイル

友だち追加


 

お問合せフォームからもお気軽にどうぞ(*^_^*)



 


 


    

乳がんステージ4

わたしの乳がん治療


・2021年10月   右乳癌ステージ2B

腫瘍径 1.8cm ER100% PR100% Her2(-) Ki67 30% 核異形度3 ルミナルB 腋窩リンパ節転移 2ヵ所

・2021年12月   放射線治療

・2022年  1月   ホルモン療法開始

・2022年  6月   PET 乳腺、腋窩リンパの腫瘍は消失も肝臓2ヶ所、肺、肋骨に転移が判明→乳癌ステージ4

・2022年  8月   免疫療法開始

・2022年  2月   PET 肝臓2ヶ所は縮小

・2022年  3月   肋骨のみ放射線治療

・2022年  3月   肺、肋骨に追加の免疫処置
・2023年  9月   PET 肝臓、肋骨は消失、肺は縮小も第5腰椎に新たな骨転移
・2023年 11月  第5腰椎骨転移にラジオ波治療
・2023年 12月  免疫療法にて再発予防の処置開始


栄養療法に支えられ、元気に乳がん闘病中 ニコニコ


 


乳がん転移予防、乳がん再発予防ために

ご自分の栄養状態を「正しく」知りましょうね。