こんにちは😃

子供や家族の健康を守りたい

「食育de食活サロン」

管理栄養士/ 離乳食アドバイザー

上西ちかです。

 

子供の頃からの食習慣の大切さを伝えたい

楽しく食べる子に育つ

コツ教えます👆
 

 

はじめましての方

自己紹介はこちら

こちら

 


 【面白い!奥が深い世界で、もっと知りたい!】 


公式LINEからご案内しておりました、

上西親子の腸内細菌公開zoomを

2日間開催いたしました❣️ 



たくさんのご参加ありがとうございました✨


わが家は

私はアレルギーはないけれど、

昔はニキビができやすく、便も硬くなりがち😓


息子は0歳のころは乳児湿疹がひどく、

卵アレルギーがあります。

今も季節によって肌トラブルは起こしやすく、

便秘がちだったり、

腸内環境がとても気になっていたのです。


親子での腸内環境のつながり、

アレルギーの子供の腸内環境は

どうなっていたのか?


そんな私たち親子の腸内細菌結果を

公開いたしました❗️



 ご質問も色々といただき、興味を持ってくださって嬉しいです😊 


zoomに参加してくださった方のご感想です 👇


 🌼面白かったです!

家族は同じ釜の飯を食う…と言いますが

好き嫌いなどで、家族や兄妹でも腸内細菌も異なるのかぁ…と勉強になりました。

もっと聞いてみたいです! 


🌼我が家もアレルギーがあるので、アレルギー体質の子がどんな傾向にあったり何に気をつければいいのかヒントも得られて参加してよかったです!




 中には 

『参加したかったのに、どうしても都合が合わなかった😭』 というお声もいただきましたので、


 そこで❗️ 

年内に限り💡


ご連絡くださった方に特別! 録画をお見せいたします🎉


 録画ご希望の方は 

公式LINEまで

「録画希望」 

と4文字だけ送ってくださいね💡



最後までお読みいただきありがとうございました🙏
 
 

⭐️公式LINEでは、日々の情報、講座や相談会などを優先してご案内させて頂きます。

 

公式LINE 登録は以下のボタンをクリックしてご登録ください

⬇️

 

 

 

 

 
⭐️Instagramでは料理や日々のことをアップしていますウインクお気軽にフォローしてくださいラブラブ
🆔@chika.u95
 

 

 

 

食育de食活サロン

 上西ちか