こんにちは

 

 

 子供や家族の健康を守りたい

「食育de食活サロン」
管理栄養士/ 離乳食・幼児食アドバイザー
上西ちかです。
 
 
子供の頃からの食習慣の大切さを伝えたい
楽しく食べる子に育つ
コツ教えます👆

 

【冬休みの楽しみ方】

 

今年の年末年始、

子供たちにとってもよい経験ができた冬休みでした✨

 

現在はほぼ雪が降らない地域に住んでいますが

生まれは雪国、雪国育ち⛄

 

物心がついたときからスキーをして、

小学校の冬の体育の授業はスキーという環境でした!

 

約2年間帰省できていませんでしたが、

今年の年末年始はやっと帰省し、

両親に孫と会わせられたことが何よりうれしかった点✨

 

今年は雪も多く、庭でかまくらや雪だるま⛄

そりすべり






年末にはおもちつき(機械ですが💡)

 



子どもたちも貴重な経験ができて

よろこぶ姿が何よりですね❤

 


子どもの成長過程で、

家族や人とのつながりや

いろんな経験をさせてあげたいなと改めて感じたお休みでした☺

 

 

今年こそ

気兼ねなくたくさんの人と関われる年になりますよーに👐

 

 

 

ご質問などありましたら公式LINEにメッセージをお願い致します。

 
 
はじめましての方
自己紹介はこちら
 

⭐️公式LINEでは、日々の情報、講座や相談会などを優先してご案内させて頂きます。

 

公式LINE 登録は以下のボタンをクリックしてご登録ください

⬇️

 

 

 

 

 
⭐️Instagramでは料理や日々のことをアップしていますウインクお気軽にフォローしてくださいラブラブ
🆔@chika.u95
 

 

 

 

食育de食活サロン

 上西ちか