こんにちは

 

 

 子供や家族の健康を守りたい

「食育de食活サロン」
管理栄養士/ 離乳食アドバイザー
上西ちか
 
 
子供の頃からの食習慣の大切さを伝えたい
楽しく食べる子に育つ
【簡単ステップ離乳食・幼児食】教えます👆
 
 

  【大根の収穫体験🌱】


先日、お友達が誘ってくれて、
お友達のご実家の畑で大根の収穫をさせて頂きました🙏✨





積極的に抜いて、洗って、
他にもネギの皮をむいたり楽しんでいました😆



さっそく帰って

「大根食べる!」
というので
大根ステーキにして、
(輪切りにして炊飯器で下茹で、バターで焼いて醤油麹やみそを少しぬるだけ)

美味しい美味しいと
よく食べてくれました👍



お野菜がどんな形でできているのか、
そして自分で採った野菜はやっぱり美味しいらしく
いい経験をさせてもらいました😆




☆絵本📕『いろんなおやさいどこになる?』



葉っぱの絵が書いてあり、これ何だ?としかけをめくると野菜が出てくるという
しかけ絵本などもあり、
(大人でもけっこう難しい😅)
実際に経験が難しくても、本やスーパー、キッチンなどどこでも触れる機会は作れるなと思いました👍

野菜に苦手意識があるお子さんは、
ぜひ知ることからもいいかもですね🥕


 


 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!

 

 
 
◆はじめましての方
自己紹介はこちら
 

⭐️公式LINEでは、日々の情報、講座や相談会などを優先してご案内させて頂きます。

 

公式LINE 登録は以下のボタンをクリックしてご登録ください

⬇️

 

 

 

 

 
⭐️Instagramでは料理や日々のことをアップしていますウインクお気軽にフォローしてくださいラブラブ
🆔@chika.u95
 

 

 

 

食育de食活サロン

 上西ちか