こんにちは😃

 

子供や家族の健康を守りたい
「食育de食活サロン」
管理栄養士/ 離乳食アドバイザーの
上西ちかです🌼
 

生活習慣病やメタボリックシンドロームの
食事サポートなど1000人以上経験。
子供の頃からの食習慣を見直す大切さを伝えたいと思い、
妊娠中、産後・子育て中ママをサポートをしています📣
 
 【初の✨オンライン離乳食スタート講座】


担当させて頂いている地域の離乳食教室は
コロナの影響で今年度は中止となってしまいました😢


離乳食お話会でママさん達と交流したい

次は
いつかオンラインで離乳食教室をしたい
とずっと考えていました💡


1歳になった娘が離乳食を始めてからの過程や
実践してきたこと、
悩みなどもすべてありのまま組み込み、私が始める時に知りたかったという内容をふまえて
約2ヶ月ほど練っていましたが、ついに開催できました😆


「離乳食を始める時に、教えて欲しい」と
お声かけをもらったおかげで、
「いつまでに」という目標を持って準備できた今回の講座🥄

ご友人を誘ってくださり受講してくれました🙏



受講後、頂いた感想の中で、

⭐️あまり頭でっかちにならないように、楽しくごはんを食べようと前向きな気持ちになりました^_^

⭐️離乳食が楽しみになりました。
いろんな情報があって、どこを軸にしたらよいか分からなかったので、
「硬さが重要」とか、「子どものペースに合わせる」など、まず大切にすべきことを学べてよかったです

⭐️作り方まで教えてもらえたり、便利グッズなど、現在も1歳の娘ちゃんがいると言う身近で環境がおなじたがら共感できることが多いため。 
歳が離れていないところが良かったです。
また、常に笑顔で一生懸命お伝えいただけるのも好感がとても持てました。


と言ってくださり、これまでzoomと悪戦苦闘していましたが、感謝感謝でしかありません😭


うちの娘も教科書通りにはいかないし、
上の子はなんでも食べてたのになーと比べてしまったり、常に笑顔で向き合えないこともあります😅


だからこそ、
とにかくママさん達の気持ちが楽になれるようなサポートを今後もしていきたいと改めて決意できました😊💪


モニターさんとして受けてくださる方、
詳細を知りたい方は公式LINEかInstagramからメッセージを頂けると嬉しいです🙏


『オンライン離乳食スタート講座』

主な内容

◉離乳食を進める上で大切なこと
◉離乳食は何のため?
◉離乳食を始めるタイミング
◉お口の発達と離乳食の進め方
◉注意すべき食品
◉スプーン選び方
◉食べる姿勢で噛む力を育てる
◉食べさせ方はママのサポートがポイント
◉食物アレルギーについて(卵の進め方)
◉コップ飲みの練習

実際に、つぶしがゆの作り方やヨーグルト状ってどのくらいか野菜を使って実演もします💡


日程などはお互いの都合を合わせて相談させて頂きます。


通常¥2500予定
⬇️
モニター価格10名まで¥1000円
(あと7名様)





離乳食記録はInstagram
@mamahappy0307にアップしています🍚
 
 
最後までお読みくださりありがとうございます。
 
 

⭐️Instagramでは料理や日々のことをアップしていますウインクお気軽にフォローしてくださいラブラブ
🆔@chika.u95
 




⭐️公式LINEでは、日々の情報、勉強会やオンライン先行などを配信予定です。

 

公式LINE 登録は以下のボタンをクリックしてご登録ください

⬇️

 

 

食育de食活サロン

 上西ちか