こんにちは😃

 
「食育de食活サロン」
管理栄養士の
上西ちかです。
 
女性のための栄養の知識と、食品のもつ栄養を最大限に引き出す食べ合わせレシピや、
食育などを学べることで、妊活中の女性から、妊娠中、産後のママを応援します📣


【ご報告🌻】


ブログでのご報告がおそくなりましたが、
令和元年8月20日
第二子となる女の子を出産しました(^ ^)


胎盤が早く剥がれてしまったことで、
赤ちゃんに酸素がいかず苦しい状況になり、
産まれた時は泣かずに心配しましたが、
回復してくれて元気に成長中ですほっこり


私も出血多量で輸血が必要な状況に(-_-;)
3日間寝たきり状態で、赤ちゃんと対面、抱っこができたのも3日目でした。


退院後の診察で、貧血も改善してきていて、
胎盤早期剥離は赤ちゃんもお母さんも助からないことがあるのでよかったですね。
と言われ、今回は本当に、
最善、最短(4時間の超スピード出産)で産まれてきてくれた娘に感謝しかありません!


ちなみに待っていたかのように、
主人が里帰り先に来てくれた翌朝でした✨


今こうして私も子供も元気に生きていられることが当たり前ではなく、妊娠、出産は奇跡だなと感じています。




妊娠中は、
出産の直前まで、無料のオンラインカウンセリングを受付け、
妊婦さんや子供や家族の食事で悩むママさんなど
お話をさせてもらい、私も勉強させてもらっています。


今だからこそできることをと思い、
わたし自身の実体験もあわせてお伝えしてきました。

これからもさらにパワーアップして、
子供とママのサポートをしていきたいと思ってます💪
今後とも宜しくお願いします🤲



 
最後までお読みくださりありがとうございます。
 
 

 
⭐️Instagramでは料理や日々のことをアップしていますウインクお気軽にフォローしてくださいラブラブ
🆔@chika.u95

 

 

⭐️LINE@では、日々の情報、勉強会やオンライン先行などを配信予定です。

無料LINE @登録は以下のボタンをクリックしてご登録ください⬇️

 

友だち追加

 


食育de食活サロン

 上西ちか