こんにちは😃

「食育de食活サロン」
食べ合わせ専門栄養アドバイザーの
上西ちかです。

女性のための栄養の知識と、食品のもつ栄養を最大限に引き出す食べ合わせレシピを同時に学べることで、妊活中の女性から、妊娠中、産後のママを応援します📣


プレママ、ママ向けコラボ講座開催キラキラ
「食による子供の味覚発達と調味料・食材選びについて」

先日、管理栄養士・ハーバルセラピストであり、現在メイクやエステなど美用のお仕事をされている北村弥生さんとコラボ講座をさせて頂きました。

私からは、
ダイヤオレンジ子供の味覚の発達の過程について
 妊娠時から赤ちゃんの味覚が発達していくなんてすごいですよね!
ダイヤオレンジ5つの味覚について
ダイヤオレンジ味覚を育てるとは?
ダイヤオレンジ食品成分表示の見方
食品添加物を一目でわかるポイント
ダイヤオレンジ安心・安全な調味料、食品の選び方
実際の成分表示の写真を見てもらいながらよく使う調味料や食品の選び方を説明


下差し例えば、醤油はどちらを選ぶ?




北村弥生さんからは
ダイヤグリーン赤ちゃんのお肌の状態について
ダイヤグリーン赤ちゃんのスキンケアの方法
ダイヤグリーンママの美肌ケア
ダイヤグリーン妊娠線予防のケア

お肌ケアのためのサンプルのプレゼントも🎁キラキラ

そして、私からは、「ママのための美肌レシピ」をプレゼントさせて頂きましたキラキラ

参加してくださった妊婦さんやママさんより

合格食の話とスキンケアの話、両方聞けてとても良かったです。まだまだ知識も意識も足りないと痛感しました。

合格食品を買うときに添加物の見方をわかっていなかったので、これからはしっかり見ようと思いました。

合格調味料が好きなので選び方も知ることができて勉強になりました。

とのお声を頂きましたニコニコ


いつもお世話になっているカフェホビットさんの美味しくヘルシーなランチを頂きながら、
個人個人のお悩みやお話も聞けて私も参考になりましたウインク



病院勤務時代から現在メタボの方の保健指導を行なっていて思うのが、やはり食の選び方は普段の習慣や子供の頃の影響が大きいなと感じているので、このようにママさん達に知ってほしいなと思ってお伝えしましたグー

ガチガチに無添加にこだわる必要はないと思っていますが、必要以上に摂らない選び方ができたらいいなと思っていますひらめき電球


子供と家族の健康のためにキラキラナイフとフォーク





最後までお読みくださりありがとうございます。



Instagramでは食べ合わせ料理や日々のことをアップしていますウインクお気軽にフォローしてくださいラブラブ
🆔@chika.u95


LINE@では、日々の情報、勉強会やオンライン先行などを配信予定です。

無料LINE @登録は以下のボタンをクリックしてご登録ください⬇️

 

友だち追加

 

 上西ちか