先週、私の人生の恩人と言っても過言ではない

 

一般社団法人日本健康食育協会

理事 柏原ゆきよ先生に

YouTubeでインタビューしていただきました。

 

動画はこちら
下矢印

 

 

 

自分のことを振り返って

お伝えするって結構恥ずかしいものですね。

 

 

 

私の体験談を聞いたら

この人本当に栄養士?って思われちゃうこともチラホラ・・・

 

image

 

 

栄養士の食事っていつもバランスがとれてる

料理上手っていうイメージじゃないですか?

 

 

 

でも私料理が得意なわけじゃないんです(笑)

食べることは大好きだけど

 

 

 

今回インタビューを受けたのは

私のように食の情報迷子の方を減らしたい

 

 

 

もっと楽に楽しみながら食べて良いんだよルンルン

 

 

 

食で苦しまなくてすみますよ

を伝えたくて・・・

 

 

 

 

 

もし4年前ゆきよ先生に

出会っていなかったら

 

 

 

私、おそらく

食の仕事を辞めていたかもしれなかったから

 

 

お恥ずかしい話ですが

20年以上栄養指導をしていながらも

 

 

なにか自分の中で食についてしっくり

こないというか引っかかることがありました。

 

 

 

 

当時、それが

何かは明確ではなかったけど今はわかります。

 

 

それは

1)健康のために食生活を

変えることがとっても苦痛

 

 

食事改善

=修行??

 

 

2)私の体調不良は体質だと諦めていた

 

 

 

3)本当に自分のカラダが望んでいるものを食べているか?

 

 

 

私が栄養士になろうと

思ったきっかけは父の病気でした。

下矢印

 

 

 

 

食事を気をつけたら

クスリは必要だけどいつまでも元氣でいられる。

そして数値が改善すればクスリは不要になる。

 

 

 

クスリに頼らない

生活のためには食事が基本!と思っていました。

 

 

 

なのにですよ!!

 

 

 

私、サプリに〇〇万円投資

入院はしょっちゅうするわで笑い泣き

 

 

 

 

なんで栄養士なのに

こんなに不調なんだろうって疑問に思うことばかり

 

 

ストイックなときは食べたものを全部写真を撮り

食事もカロリー計算して

足りない栄養素はサプリで調整して

 

 

数字上は超完璧にやっていました(笑)

 

 

でも絶不調(汗)

 

 

 

 

サプリメントはもしかすると薬と

同じ扱いになると思い

 

 

 

薬膳・マクロビ・ファスティング

糖質制限などなど

 

 

 

ありとあらゆる食を学びました。

 

 

試してみるものの・・・一向に良くならず

 

 

逆にストレスからメンタルがやられて

過食症になり心療内科へ

 

 

今はですね

 

 

食を本当にココロから

大切なものと感じたい!

 

 

家族や大切な人と一緒に

味わいながら楽しみたい!という思いがあり

 

 

 

1人でも多くの方に

 

 

安心して食事していいですよ!

をお伝えしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

星食べるを学んで楽しんで!
無理しない自然な美容と健康についてのメルマガ配信中
 

 

 

 

 

image

下矢印

 

 

 

 

 

個別相談

ご予約はこちらから