おかげさまで9月スタートの第4弾2週間雑穀チャレンジは満席になりました!!

 

 

 

多くの方々からの応援や投稿シェアで満席になりました。

本当にありがとうございます。

 

 

1人の力でやると限界がありますが、

応援してくださる方々のお力によって第4弾まで継続できています。

 

雑穀チャレンジにご興味をもっていただいた方からご質問がありました。

 

 

 

 

Q1:2週間雑穀チャレンジはダイエット目的のプログラムですか?

 

A1:ダイエット目的のプログラムではありません。

  日々の食生活に雑穀を加えていただきます。

  2週間、私の方から食べ方や食の捉え方など意識していただきたい内容を毎朝Facebookグループ内に投稿します。

  

  そちらを見ていただき、何か気付きや質問などがありましたらコメントしてください。コメントいただいた内容に、わたくし神田がコメン  トにお返事いたします。

 

  中には食生活を整えることで、体重が減ってきたり、体が軽くなられる方もおられます。

 

Q2:2週間3食雑穀を食べ続けないといけませんか?外食が多いのですが、参加できますか?

 

A2:ご参加いただけます。

  チャレンジ中は300gの雑穀をお送りいたしましす。

  目安として、お米1合に大さじ2杯(30g)加え。1日2杯(150g×2)を召し上がると、2週間で食べきる量です。

 

  カラダの変化を感じていただくには、1日2杯の雑穀ご飯を推奨しておりますが、あくまでも目安です。

  お客様の生活ペースに合わせていただければ大丈夫です。

 

 

 

 

チャレンジという名がついているので、厳しそう、ストイックなのでは?と思われがちですが

私は、お客様お1人ずつに食と健康に向き合ってみていただきたいと思っております。

 

 

 

お1人お1人のペースで構いません。

雑穀チャレンジ中、パンや麺類を召し上がっていただいて大丈夫です。

 

 

 

大切なことは、雑穀ご飯のときとパンや麺類のときの噛む回数や食べるペース、腹持ち具合など

1つずつの気づきを大事にしています。

 

 

 

気づきがあると、ご自身のカラダにあった食べ方を自然にやっていこうと思えるようになります。

 

 

 

いよいよ来週から雑穀チャレンジのレクチャーがスタートします。

 

どんなことをしているかなど、またブログでご紹介していきますね

 

次回は11月中旬頃です。

 

  

 

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 
 

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座