雑穀を食べ続けて半年くらい経つのかな?

 

 

ジュエリーバッグアーティストの川畑菜々子さんから嬉しいコメント

雑穀生活をしてからの定期的に体の変化を教えてくれましたキラキラ

 

 

 

 

 
夏休みにお出かけに行かれたときのこと
ひまわり畑とご家族の写真が素敵だったキラキラ
 
 
暑いとどうしても体力を消耗しちゃうけど
雑穀ご飯を食べてると、
汗と一緒に失われがちなミネラルを毎日補っているから
 
暑さにも強い体に!!
 
 
 
 
もしも
食事を変えても変わった気がしない・・・と思っていたら
 
 
去年とどう違うか比べてみてひらめき電球
 
 
今の体力が当たり前と思ってると
食事を変えて、体が変わったとことに気が付かないえーん
残念パターン
 

 

 

 

お米を食べると、体の水分量が増えるから

汗もかけるから体温調節もできる

 

熱中症になりにくい秘訣!!

 

 

さらに

水分量がアップするから潤い肌になるんですよラブ

笑いじわは年齢のせいにして、あきらめなくて大丈夫

 

 

 

 

水分量が増えてむくむ場合は、上手に出せていないだけ。

上矢印

ここに関してはまた今度

 

 

上矢印

菜々子さんが教えてくれました

 

 

「食事の節制」

頻繁に断食をするよるも、気づきをもって食事をし

自分にとっての適量に敏感になること、

必要なために食べている分と、欲で食べている分の区別を学ぶことです。

 

 

<引用:『手放す生き方』 アーチャン・チャー サンガ文庫>

 

 

 

 

私は食生活で大切にしてることは

「食事をして体やココロの変化に気づくこと」

 

 

もちろん毎食じゃなくて

 

1週間の中で何回かだけでOK

この気づきがあるかないかで体は大きく変わっていくんですよ

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 
 

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座