手湿疹から解放されて3年ラブラブ

 

 

指が痒くない

ぱっくり割れで指が痛くない

 

 

image

 

 

 

今までのあの痛みと痒みがなくなると

こんなに家事が楽しくなるんだ照れ

 

 

 

 

 

家事が嫌だったわたし・・・

だって手がいた~い笑い泣き

傷に洗剤とかしみてヒリヒリするし

ちょっと指に力をいれると・・・えーんえーんえーん

 

 

それでもやっていましたよ(笑)

 

 

皮膚科通い20年以上

何件通ったかな?

いろんな薬も飲んだし、塗ったし、サプリメントもたくさん試しましたアセアセ

 

 

 

薬を使ったときは手指の痒みは落ちつくんですよね。

でも薬を使うの辞めると・・・・

 

 

また元に戻ってしまうチーンチーンチーン

 

 

その繰り返し

 

 

どうしてもこの手指の痛みをどうにかしたい!!と思って食事を見直すことに

小麦アレルギーではなかったですが、ちょっと小麦製品を控えてみました。

 

 

実験と思って、薬もサプリメント辞めて

昔から食べられている雑穀ご飯と具沢山みそ汁」中心生活

 

 

 

 

 

 

実は私、大大大のパン&パスタ好きアセアセ

自分で決めたものの、1週間パンを食べない生活は続けられるか正直不安でしたよ。

不安というより、寂しいな~という気持ちのほうが大きかったかも!?

 

 

 

好きなものが食べられない・・・

わーーーストレスガーン

 

 

食べたい気持ちを我慢してまで

手の傷治したい??という悪魔のささやきもありました爆  笑

 

 

 

 

変化を見たかったので、とりあえず1週間だけ徹底して小麦製品を辞めてみました。

 

 

 

驚くことに2日目くらいから手指に変化がキラキラキラキラキラキラ

傷口のパックリはありますが、指が痒くない

 

 

痒くないからかかないので、ぐじゅぐじゅした傷口がおちついているんです。

 

 

そして

4日5日と経つにつれ

雑穀ご飯具沢山みそ汁生活にもすっかり慣れ

 

 

あれ??

私って、あんなにパン好きだったはずなのに食べなくなってる~~~~

 

 

もちろん今でもパンは大好きなので食べますよハート

 

image

上矢印

お気に入りのパン屋さんとトマトスープ(隠し味にみそ入り)

 

 

でもそれよりも手の痛み、痒みから解放されることのほうが

私の生活にとっては楽なんですね

 

 

パンを辞めようとしたわけではありません。。

自然に体がパンは時々でいいよね~というようになったので

週末の楽しみにしています。

 

 

雑穀生活にして、手湿疹が軽くなったのは私だけではないんですよラブラブ

先月開催した2週間雑穀チャレンジにご参加くださったも

手の痒みが落ち着いたとおっしゃってます。

 

 

今度その方の体験談を投稿しますね。

 

 

私たちのカラダは食べたもので作られています。

食材の良い悪いではなく、何をどれくらい食べてOKなのか?どう食べるかという食べ方がわかる

毎日のお食事が楽しくなりますよ。

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 

 

ゆめみる宝石みそ汁会(参加費無料)

日頃のお食事のお悩みやおみそ汁の具材の見つけ方などみんなと一緒にお話する会です。

雑穀にご興味がある方もご参加してくださいね。

 

 

 

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座