人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田由佳です

 

 

 

3週間ぶりに畑に行ってきました~

 

 

夫に内緒で畑借りてるからポーンポーンポーン

週末はいけなくて・・・

 

 

 

間が空きすぎたーーーアセアセ

 

 

 

 

 

私の畑の周りだけ

雑草だらけだった~~~~~チーンチーンチーン

 

 

こまめに草むしりしないとね

 

 

 

 

上矢印

はじめての収穫

「きゅうり」
嬉しいラブラブラブラブラブラブ

 

上矢印

黄色いお花がかわいい

 

 

上矢印

本当はつるが上に向かっていくはずなのに・・・

手入れをしてなかったからか

土の上をはっていたえーん

 

 

image

上差し

きゅうりのトゲがすごかったから、Facebookに投稿したの

そしたらみんなから沢山のコメントが~

 

 

いわれてみれば

最近のきゅうりって、板ずりしなくても食べれるな~と

 

image

上差し

専門学校の学生にね

きゅうりにトゲがあるの知ってるか聞くと・・・

 

知らないってガーン

 

トゲがあると新鮮なんだよ~っていうと

しーーーーーーーーんゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

知らないんだ・・・あせる

ジェネレーションギャップかはてなマーク

 

 

 

上矢印

こういうふうにきゅうりってできるんだねルンルン

 

上矢印
ナスもできてたよ!

 

上矢印

ナスのお花もたくさん咲いてた

ということは・・・

 

ナスも沢山できる??

 

 

上矢印

雑草がめだってるけど

ミニトマトの苗が育ったよ

 

 

なんだか広がり過ぎてるけどポーンポーンポーン

お隣さんの畑にお邪魔してた

 

上矢印

みてみて!赤ちゃんピーマンもできてた。

 

上矢印

ミニトマトもできてた

 

上矢印

今回初収穫した野菜たち

 

上矢印

何作ろうかな

 

これから収穫時期が始まるー!!

楽しみハートハートハート

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 
 

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座