これを言うと驚かれるのですが

私に夕食は毎晩10時過ぎなんです!!

 

 

えっ!?びっくりちゅー

 

 

ある方からは

「食の専門家なのに!?」とも笑い泣き

 

 

しかも上差し

そのあと12時には寝ちゃいます!

食後わずか2時間で、です滝汗

 

 

 

私だってもっと早く食べたいし

帰宅が遅いわけじゃないんです!

 

 

これみんな夫(密かに小皇帝と呼んでいますあせる)のせいです。

鉛筆小皇帝な夫の事件簿①お弁当作りはみんな悩んでいる!!

 

 

 

わが家の

一人ではご飯が食べられませんゲッソリ

 

 

いや食べられないだけでなく上差し

冷めてもダメ

前日の残り物もダメ

 

 

できたて

作りたてのほっかほかでないと食べない人なのです!!

 

 

めんどくさー

めんどくさー

めんどくさー

めんどくさー

めんどくさー

 

 

遠くから皆さんの心の声が

こだまのように聞こえてくるようですが

ほんとめんどくさい人なんです、うちの小皇帝ときたらキョロキョロ

 

 

最初はねケンカにもなりましたが

今は仕方ないから渋々付き合っていますえーん

 

 

こんな感じのメニューです。

 

<昨夜のメニュー>

雑穀ご飯(黒千石豆・もちむぎ・あわ・ひえ)

味噌汁(小松菜・人参・まいたけ・ごぼう)

おかず(まぐろムニエル、酢玉ねぎのせ、ミニトマト)

 

 

 

 

この話をするとよく聞かれるのが

 

 

寝る前に食べたら

 

 

太るでしょう?

翌朝、顔がパンパンにならない?

肌の調子が悪くならない?

胃もたれとかしないの?

 

などなど。

 

 

 

以前の私は

夫が帰宅するまで間、空腹が我慢できず

お菓子を食べて待っていました。

 

 

そして夕食。

 

 

満腹感で熟睡できなかったし

だから朝起きるのがだるいしで

1日中眠さを感じてました。

 

 

酷いときには逆流性食道炎チーンにもなったり。。。

 

 

 

思い出しただけでも辛かったなあ~

 

 

 

 

遅くしか食べれない!

ならばと今は夕食をひと工夫するようにしたら!!

 

 

胃もたれも感じず

寝つきもよく、

しかも熟睡できるようになったんです💤

 

 

なんといっても

 

 

朝、起きたときに

ちゃんと

お腹が空いているんです!!

 

 

 

その理由は上差し

 

食べるものを変えたから!!

 

 

 

夜、遅い食事だからと

ご飯を減らしておかずのみ食べていませんか?

 

 

それが重苦しい

胃もたれの原因だったりします!!

 

 

 

 

 

夜はお米を抜いたほうが太らなくて

いいんじゃないの~??

 

 

おかずを食べる方が栄養バランスも

体にもいいって思っていませんか?

 

 

それが実は胃に負担をかけています!!

 

 

結果として消化しきれず

体も肌も調子が悪くなったりしますチーン

 

 

食べ方が肌にも影響しちゃうんですよ

 

 

私も食べ方を変えたおかげで

肌トラブルから解放されましたウインク

 

 

この話、続きはまた今度!

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

  →ご登録はこちら

 

個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

 

 

ウイルスに負けない体をつくる食講座