人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士

神田由佳です

 

オンラインイベント12月6日に醸すフェスが開催!

実行委員長のますの恵理やアンバサダーの高木佐代子さんなど

多くの方々と発酵食品を通してつながりました。

 

 

発酵食品は健康や美容に欠かせない食品として注目されていますよね照れ

 



発酵食品というとどんな食品を思いつきますか?

ヨーグルト、甘酒、納豆、キムチ、味噌、ぬか漬け、チーズ

などでしょうか。

 

 

 

昔は冷蔵庫や冷凍庫などないから、どうやって食材を保存する?というところから

考え出されたのが発酵食品。

 

 

 

 

保存するための知恵」がいっぱい詰まっている食べ物なんですよねハート

 

 

発酵食品は身近なところに沢山あります。

これも発酵食品だったの?という食材も・・・

 

 

 

是非、発酵の世界を覗いてみませんか?

毎日の食事が楽しくなりますよ

 

 

 

お申し込みはこちら

下矢印