人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田由佳です

 

 

今とっても応援したい方!ますの恵理さん

 

 

ご縁をいただいたのはいろどり招致をされている伊藤愛子さんから。

 

私は長年食のサポートはしているけれど

食を通じてご縁がというのは少なかったんですよね。

 

 

それが発酵食品のイベント #醸すフェスに携わることに・・・

 

 

 

 

恵理さんんはご自身の体験談から発酵食品を、日本中だけでなく、世界中の子供たちに

楽しむことと笑顔があふれるようにという思いで活動されています。

 

 

 

管理栄養士として働いていると

どうしても発酵食品=健康・美容に役立つ食品=腸活

にしか結びつかなかったのですが

 

 

 

命の繋がり」とおっしゃる恵理さんのお話が胸にジーンときて

何か私にできないか?ということで醸すフェスを応援しています。

 

 

 

発酵食品ってきくと、もしかするとちょっとハードルが高そうと思われてしまいますが

実は私たちの身近な食品に沢山あります。

 

 

 

その1つが「味噌」

1日1回お味噌汁を頂くと、自然に味噌は取り入れられますよね。

冬は寒いので、温かいお味噌汁をいただくとホッとします照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

また忙しいとどうしてもおかずを作るのが面倒になりますが

具沢山味噌汁にすると、1杯で野菜が簡単に取り入れられます。

 

 

 

 

12月6日(日)に開催されるオンラインイベントの醸すフェスでに

私が大好きな「佐野みそ亀戸本店」さんも出店されるんですよ!

 

 

 

そのほか、味噌作り日本酒の講座など盛りだくさん。

コロナでお家時間が長くなった今だからこそ

オンラインイベントに参加するのも楽しいですよ。

 

 

 

新しい発酵の世界が見えますよ。