こんにちは

 

人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田です。

 

 

連休があると、どうしてもおかず多めの食事になりがちです。

お酒も飲むし、おつまみも食べるので、平日よりもたくさん食べていると思います。

 

 

以前の私だったら、自分が決めた食生活が乱れると不安と恐怖がありました。

だからサプリメントに依存し、安心感を求めていました。

 

 

 

 

 

ちなみに私がサプリメントにかけていた金額は

 

毎月5万円

しかも10年くらい(;'∀')

 

 

約600万円ですよ!

 

 

海外旅行に何回行けるの?

って感じですよね。

 

 

 

今、「ご飯&味噌汁」生活にし若玄米リセットプログラムで体の土台ができ、体質改善ができたから

 

 

のんきなことを言ってられるのですが・・・

 

 

 

「ご飯&味噌汁」生活にし若玄米リセットプログラムに出会うまで、

サプリメント生活を辞めてからも3~4年かかっています。

 

 

それは糖質制限やファスティング、酵素など、数多くの健康に良いといわれる、食事が良いのでは?と迷っていたからです。

流行に流されていました。

 

 

 

どんな食生活が本当は自分自身の体にとって良いのだろう?とあなたがもし考えていたら

私のように遠回りをして欲しくないと思っています。

 

 

 

ちなみに私が、サプリメントにはまったのが20代後半でした。

 

 

当時、年に何回も高熱が出たり

足腰に激痛が走り歩けなくなったり

全身皮膚炎でシャンプーはもちろん

水さえもしみて、生活することが苦痛でした。

 

 

 

こんな状態でも仕事は休めないので、自分が勤めていた病院や介護施設に入院し、仕事を続けていました。

 

 

もちろんすべて原因不明です。

 

 

そんなときに、アメリカの知人からサプリメントをすすめられ取り続けました。

日本で販売されている、ビタミンやミネラルだけでなく、〇〇のためのサプリメントみたいな感じです。

 

 

 

みるみるうちにこれらの不調が良くなってきました。

 

 

病院に行っても治らなかったのにサプリメントで調子が良くなる!

長年辛かった痛みから解放された~って大喜びでした。

 

 

 

だからサプリメントを手放せなくなりました。

 

 

これで一生健康でいられると思っていました。

 

 

でもあることでサプリメントに不信感を抱きやめようか迷うようになりました。

それは、妊活がうまくいかなかったことです。

もちろん、サプリメントだけが原因ではありません。

 

 

私は、女性ホルモンを整えるものなど、妊活のためにさらにサプリメントの量や種類を増やしたので、
いい結果が出ると思っていました。でもダメでした。

 

 

その時に、サプリメントが信じられなくなりました。

半面、辞めたらまた以前のような、体の不調に襲われるのではないか?という不安がありました。

 

 

 

結局、いろいろサプリメントを徐々に減らしつつ、ブームの食事法を試していました。

ただどれも、長期間続けられず、やめてしまいました。

 

 

2018年に「ご飯&味噌汁」生活に出会い、今に至っています。

 

 

 

あなたの今の食生活は安心ですか?

 

 

 

〇〇を続けているけど本当はちょっと大変
これで大丈夫なのかな?

と不安はありませんか?

 

 

実はこのような不安や心配事をおもちの方はあなただけではないんですよ!

 

 

 

私もそうでしたが、健康相談にいらっしゃる方々から、毎回ご質問を頂いております。

 

 

こんなこと聞いて良いのかしら?

と思われていたら

 

 

是非聞いてください!!

 

 

もし、あなたが実践していることが本当に良いことであっても

 

 

あなたが不安を抱きながらご利用されているともったいないんですね。

 

 

もし、あなたが今、「ご飯は太る」と思われていたら

 メルマガご登録者限定で、「ご飯(米)では太らない秘訣のeBook」をプレゼント中です。

 こちらをお読みいただくと、ご飯を安心して食べられると合点していただけると思います。

右矢印メルマガ登録こちら

 

 

 

それでもまだ心配、不安という方は1月20日に開催するランチ会へいらしてください!

あなたが今、どんなことでお悩みなのか、じっくりお話を伺いますよ。

お申し込みはこちら

 

 

 

 

お待ちしております!

 

 

ではまた明日

 

 

 

 

1月20日(月) 11:30~

美味しい和食を食べるランチ会を
東京プリンスホテル開催します!

 

健康や美容にご興味の

ある方

食についていろいろ

お話しませんか?

 

ちょっと食事のことで

聞いてみたいけど、

なかなか聞く機会がない方

お待ちしております(^^)/

 

お申し込みはこちら

 

 

クローバーメルマガ配信中クローバー

右矢印メルマガ登録こちら

1月20日まで、メルマガご登録者限定特典!

eBook無料プレゼント中。

 

 

ご飯(米)では太らない秘訣をご紹介しています。

是非、ご登録いただき、ダウンロードしてみてくださいね。

あなたの食生活にお役に立つ情報満載です。

 

 

星 ホームページはこちら星

雑穀情報など掲載中

 

 

クローバー無料個別相談受付中(お気軽にご相談ください)クローバー

まず何から始めたら良い?

私にできるかしら?

など、ご質問がございましたら、お気軽にご連絡くださいね。

 

右矢印お申し込みこちら