こんばんは

人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田です

 

私の仕事は食事アドバイスです。

健康維持やダイエットの方、病気の治療の方、高齢者の方など食事のアドバイス内容は様々です。

 

 

改めて自分がお伝えする大切さを感じました。

 

 

最近ご相談が多い事例は、血糖値が高めの方です。

糖尿病と診断され、服薬の方もいれば、糖尿病予備軍や妊娠糖尿病などです。

 

 

そして多くの方々から聞く言葉が・・・

 

 

「ご飯は太るんでしょ?」

「血糖値が上がってしまうんでしょ?」

「1日1回しか主食は食べず、おかずのみにしています」

「ご飯(米)をやめて、パンや麺にしています」

 

 

 

など・・・

 

 

いつ、どこで、お米が悪者になってしまったのか?

 

 

 

 

不思議で仕方がありません。

 

 

確かに、私も以前はパン派でご飯は毎食は食べていませんでした。

でも、お米は悪者ではありませんでした。

 

 

 

なのに、今はどうでしょう。

 

 

 

実際、ご飯(米)なしにされた方々に、体の変化はあったか伺ってみると。

特に、ないそうです。

 

 

 

 

血糖値が下がったわけでもなく、体重が減ったわけでもなく

むしろ、疲れやすくなり、便秘になり

 

 

 

 

あげくのはてには、血糖値が上がり、尿糖が+3と悪化している方もいらしゃいます。

 

 

 

 

それで、私のところへお見えになられました。

 

 

 

 

もちろん、私は「ご飯&味噌汁」をお伝えしましたよ。

あとは食べ方やおかずの組み合わせや量なども。

 

 

 

 

毎回、この内容をお伝えすると

ご飯(米)を食べていいなんて、目から鱗です!」といわれます。(笑)

 

 

ご飯&味噌汁は高級な食べ物でも、特別な食べ物でもないですよね。

昔から食べられていた、シンプルな食事です。

 

 

 

 

それが、今では食べて良いですよ~とお伝えするだけで、驚かれるから、私がビックリしてしまいます。

それだけ、今の世の中、食の情報が氾濫しているのです。

 

 

 

 

私は、この食事が良い、悪いとジャッジするつもりはありません。

ご本人が、それを食べ続けて幸せだったり、健康でいられるのであれば、それはそれでよいと思います。

 

 

 

 

 

ただ、もしあなた自身に、今食べている食事があっていないのならば

私は、「ご飯&味噌汁が良いですよ。」とお伝えしたいです。

 

 

 

だって、あなたにあっていない食生活が、あなたの人生を左右してしまうから

 

私はいつまでも健康で元気に過ごしていける、ご飯&味噌汁生活をお伝えし、あなたのサポートをしていきたいと思っています。

 

 

※もし、あなたが今、「ご飯は太る」と思われていたら

 メルマガご登録者限定で、「ご飯(米)では太らない秘訣のeBook」をプレゼント中です。

 こちらをお読みいただくと、ご飯を安心して食べられると合点していただけると思います。

右矢印メルマガ登録こちら

 

 

 

それでもまだ心配、不安という方は1月20日に開催するランチ会へいらしてください!

あなたが今、どんなことでお悩みなのか、じっくりお話を伺いますよ。

お申し込みはこちら

 

 

 

 

お待ちしております!

 

 

ではまた明日

 

 

 

1月20日(月) 11:30~

美味しい和食を食べるランチ会を
東京プリンスホテル開催します!

 

健康や美容にご興味の

ある方

食についていろいろ

お話しませんか?

 

ちょっと食事のことで

聞いてみたいけど、

なかなか聞く機会がない方

お待ちしております(^^)/

 

お申し込みはこちら

 

 

クローバーメルマガ配信中クローバー

右矢印メルマガ登録こちら

1月20日まで、メルマガご登録者限定特典!

eBook無料プレゼント中。

 

 

ご飯(米)では太らない秘訣をご紹介しています。

是非、ご登録いただき、ダウンロードしてみてくださいね。

あなたの食生活にお役に立つ情報満載です。

 

 

星 ホームページはこちら星

雑穀情報など掲載中

 

 

クローバー無料個別相談受付中(お気軽にご相談ください)クローバー

まず何から始めたら良い?

私にできるかしら?

など、ご質問がございましたら、お気軽にご連絡くださいね。

 

右矢印お申し込みこちら