こんにちは

人生を楽しむ食の専門家

健康食育シニアマスター 管理栄養士 神田です

 


昨日は仕事の合間に、三軒茶屋で美味しいおむすび屋さん まい芯でランチしたんですよ。

こちら

 


その前に、プラプラ歩いていたら・・・

なんとテレビ朝日のじゅん散歩に出ていた、「佐藤青果店」があったんですよラブ

テレビで「そのまま食べても美味しい切★大根」が出てたんです!!




 

 

店内を見ると、他にもいろいろこだわりの食材がありました。


 

 

切り干し大根の袋に★のシールがあって、色が違うから何かこだわりがあるのか、お店のお兄さんに聞いてみたんです。



 


そして聞いてみてびっくり!!

 


元SMAPの草彅剛さんが稲垣吾郎さんに、佐藤青果店さんで販売されている「新玉ねぎ」の手作りドレッシングをプレゼントされ、話題になったそうです。そこから、SMAPファンの方が買いに来てくださっているそうです。

 


店内にはSMAPの音楽は流れ、チラシなどいくつも貼ってありました!!


話題になったときは、ドレッシングを購入するために行列になったとのことですよ。

 

 

いろいろお話を伺って、切り干し大根とニンニクドライを買いました。



切り干し大根は噛めば、噛むほど甘く、優しい味でした。

 

切り干し大根は食べない方も、これは美味しいですよ。



私はおみそ汁に入れました。洗わなくていいので、そのまま入れればOK。

乾物だからだしもでて、風味も変わりますね。

 

 

そのまま使えるのも、この切り干し大根がそのまま食べても美味しいという、安心、安全なものだからです。

安く売っているものは、1度水で戻し、絞ってから使います。


 

 

そうそう、作り方も頂いたので、作ったら投稿します。

 

 

家に帰って気づいたのですが、ドレッシング買えばよかったとアセアセ

 

 

また三軒茶屋の行く楽しみができました。

パン屋さんや唐揚げ屋さんとかもあったので、次回はそのあたりも行ってみます音符



 

 

 

ではまた明日チョキ