こんにちは

 

管理栄養士 神田由佳です

 

私は5月20日から食べる断食🄬「若玄米リセットプログラム」というのをやっていたんですね~

過去記事こちら

 

先週5月31日、最終日を迎え、新たな気付きを得られましたラブ

過去記事こちら

 

 

10日間の若玄米リセットプログラムで、今回の大きな変化は・・・

①お腹がスッキリした

②体温が上がった

③肌の潤いとツヤ

 

この3点です。他にもありますが、かなり嬉しかったですねウシシウシシウシシ

 

 

どれも嬉しかったけど、やっぱり私のなかでは断トツお腹がスッキリしたことかな~ゲラゲラ

まだぷよっとはしていますが・・・・

 

でも今回のお腹スッキリで1つ変わったことがあります!!

 

 

それは、お腹周りを絞る運動をしよう!!という気持ちが芽生えたこと

そして、続けられるようになったことで~すラブラブ

 

 

 

とにかく私は、腹筋が苦手なんですえーん

運動は嫌いじゃないけど、3日坊主で終わり滝汗

 

今は全然使っていません笑い泣き

 

 

 

 

食べる断食🄬「若玄米リセットプログラム」は、若玄米をしっかり食べて、胃腸を動かすんです。

胃腸も筋肉でできているので、毎日動かしていれば、体の中でも筋トレをしていることと同じになりますチョキ

 

 

食べて筋トレができるって、嬉しくないですか??

 

 

 

 

 

私は、この食べる断食🄬「若玄米リセットプログラム」は今年の1月末にも1度やっていたんですよ。

その時は、始めてのチャレンジということで、若玄米をよく噛むことに集中しすぎてました。

そのため、食べ物が口から入って、お通じとして出ていくまでの流れを、うまく体感できていたか覚えていないんですえーん

 

 

もちろん、体の変化があったことは覚えていますよ!!

 

 

今回は、食べた後に、若玄米が胃から腸、肛門へと、食べたものをぐいぐい押しているのがわかったんですよラブ

表現しにくいのですが、イメージでいうとこんな感じ下矢印

 

 

 

 

食べたものを押し出しているということは、お腹の中に「便」があまり溜まっていないと感じられるんです。
(腸の中をのぞいたわけではないので、全く残っていないとは言い切れません。これはあくまでも私の個人的感想です)

 

 

なぜ、そう感じたかというと・・・

 

 

 

私は、プログラム期間中にお腹周りを測定していました。

まずはお腹をひっこめない、ぽっこりな状態。

次に、思いっきり引っ込めた状態。

2回測定します。

 

 

今まではぽっこり状態ー引っ込めた状態の差が9cm前後だったんです。

スタートしてから5日目位までは、こんなもんか~にしか感じていませんでした。

 

 

 

でもプログラム終了に近づくにつれ、お腹を引っ込めたとき、前よりも引っ込められるようになっているんですよ!!

お腹の中がスッキリしているから、無理なく引っ込む感じ。

 

 

さらに、さらに、お便り(お通じ)の回数も増えましたポーンポーンポーンポーンポーン

食べて、どんどんだすから、お腹が空くんです。

 

 

実は、1番この感覚を感じたのが、食べる断食🄬「若玄米リセットプログラム」を終了した、翌日からより実感できるようになったんですラブ

 

 

食べる断食🄬「若玄米リセットプログラム」太りにくい体の土台作りの期間なんですね。

終わった後、どんな食事をしていくかで、太りにくい体へと変わっていきま~す照れ

 

 

昨日は、出かけたので、かなりの量を食べました笑い泣き

朝サンドイッチ、車内でカヌレ、パウンドケーキ、昼食に海鮮汁、金目鯛丼、午後にアフタヌーンティーセット、スパークリングワイン、ワイン、コーヒー、夕食にご飯、みそ汁、納豆とかなりの量を食べていました!!

 

 

 

私は年明けからジワジワ体重が増え続けていたんですねゲッソリ

原因は、ナッツの食べ過ぎ、運動不足、睡眠不足などなど

太る生活ばかりしていました。

 

 

体重を戻さないとな~と思っていましたが、なかなか行動せず5月を迎えてしまったんですね。

それがきっかけで、今回2回目の食べる断食🄬「若玄米リセットプログラム」にチャレンジしたんです。

 

 

今回、食べる断食🄬「若玄米リセットプログラム」をやり、ぐいぐい押し出せるようになったら・・・・

 

 

なんと10日間お腹周り3cm減体重1.5kg減りました照れ

私にしたら、すごい変化なんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

体が軽い軽い。

お腹がスッキリして、嬉しいから、お腹痩せの運動をしよう!!って思えるようになったんです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

きっかけって大事ですよねキラキラ

 

 

今は鏡の前に立ったら、お腹を引っ込めて、スタイルが良くなった自分を脳にイメージさせています爆笑

誰も見ていないから、自分がきれいに見えるポーズをとればいいんですキラキラ

 

食べる断食🄬「若玄米リセットプログラム」の良いところは、単純に体重を減らすだけでなく、体の中から太りにくい体の土台を作ることです。

 

だから、筋肉は落ちないし、若玄米をしっかり食べているので、体の水分量が増え、肌の潤いがさらにアップするんですよラブ

 

次回、お肌についてお伝えしますねラブラブ

 

ではまた明日チョキ

 

 

星夏までに、スッキリさせたい方!!食べる断食🄬「若玄米リセットプログラム」ってどんなプログラム??

詳しく知りたいな~など、どんな小さなご質問でもご相談でも、お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。