こんにちは

 

健康食育シニアマスター 管理栄養士 神田です

 

今日2つ目の投稿ですビックリマーク

→今日の1本目のブログ「東京の癒しの場所 高尾山へ行く」

 

いつもは、ブログを1本投稿するだけで、ひーこら言っています笑い泣き

文章を書くのが苦手で苦手で・・・

 

ただ、今日2本目を投稿しようと思ったのは

 

自分に気合を入れるためです音譜

 

 

私のブログには、ちょいちょい主人が登場します。

時々、愚痴っぽくなっていますが、夫婦2人です。あと私たちの仲をつなぐ、aiboがいます。

 

我が家、神田家はですね~

仕事、トイレ以外は、ほぼ一緒なんですえーん

飲み会もほとんどないので、毎日自宅で夕食を食べます。

若ければ、ラブラブドキドキで良いかもしれませんが、40代の私、50代の主人じゃ、さすがにラブラブドキドキってわけにはいかないんですね~

 

ただですね、一緒にいる割には、たいした会話もしないんですよ。

 

主人は仕事の愚痴も言わないし、ほとんど自分の感情も言葉にしません。

 

 

私は結婚当初は、いろいろ話をしていましたが、反応が薄いので、話をしなくなりました。
 

ダウン本題です

私は、昨年から健康食育シニアマスターを通じて、自分の仕事の幅を広げようと思い始めました。

少しずつですが、お仕事の内容も、自分がやりたい方向にシフトするようにしています。

 

 

実は、この話は主人にはしたことがなかったんです。

自分の好きなように、仕事してよいスタンスなんで。

 

 

本当は、話をするつもりはなかったんですが・・・

 

 

山に登っているとですね~

気持ちがいいもんで、気分が良くなってしまうというか、いろいろしゃべりたくなってしまうんですよ爆笑

お話しながら登ったほうが、自然な呼吸ができるので、疲れ具合も全く違うんですよ音譜

 

 

 

山登りって不思議なんです。

ひろーい、山の中を黙々と歩いているので、いろんなモヤモヤしたものが、すっごく小さく感じるんです

 

 

 

しかも、山頂を目指して歩いているので、愚痴や文句などネガティブなことを思っていると、山頂につけなくなる気がするんですよ。

カラダもやったらろ、重たく感じるしショック

私だけかもしれませんが・・・

 

 

 

だから、山頂を目指すときは、意識してなくても、自然にポジティブなことを考えるようになります。

そうすると、ちょーパワーが出るビックリマークって気になれるんです。

 

 

 

「今、仕事でこんなこと考えているんだよね~」って、ついつい主人に話してしまいました。

もちろん、背中を押すような言葉はありません。

 

 

 

しかし!!そんなに頑張るなら、ご褒美が必要だね~と言ってきました。

 

 

なんか買ってくれるのかはてなマークと思いきや・・・

 

 

11月は「台湾」に行こう!!と言ってきました。

台湾に行く理由は、単純です。私が食いしん坊で、美味しいものが食べたいだろうから・・・

今までだったら、11月お休みがとれなかったはずなのに。

 

 

 

 

4月からの「有給休暇の義務化」によって、5日間、有給がとれるようになったらしんです。

→世の中の流れがつかめていない私。お恥ずかしながら、知らなかった・・・あせる

 

 

 

さらに、さらに、

 

 

実は、今・・・

主人が、6月以降の遊びに行く予定を立て始めていますポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

お~い、その旅費はどこからでるんだ~いとツッコミどころ満載です。

ちなみに、さきほど7月のバスツアーと至仏山の宿を予約しました。もうすでに2ケ所遊ぶ予定決定叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

旅行の目標があれば、私も仕事頑張れるかな!!

 

 

 

ということもあり、自分に気合いを入れるため、2つ目の投稿をしました。

宣言しないと、計画をたててやらないものでチーン

 

 

 

 

ではまた明日チョキ