こんにちは

 

健康食育シニアマスター 管理栄養士 神田です

 

昨日、高尾山に行ってきました~

 

 

始発には間に合わなかったけど、6時には電車に乗って、7時半には高尾山に到着ビックリマーク

↑曇り空

 

やっぱり、山なので、都心よりちょっぴりひんやり。

 

新緑がキレイで、風も爽やかで、テンションアップです。

私は、汗をうまくかけないので、すぐに熱中症になってしまいます笑い泣き

なので、登山中、すぐゆでだこ状態になる私には、ひんやり位がちょうどいいんです。

 

ご飯中心にしてからは、汗がかけるようになったので、昨日はいくらか楽でしたよ照れ


 

今回は、稲荷山コース→山頂→表参道コース(高尾山の観光名所?)→六号路のコースです。

山頂には9時に到着。


 

おとといのブログで、「なぜ そんなに高尾山にこだわる??」で投稿しましたが、そのわけがわかりました!!

 

 

①都内から1時間で行ける。京王線 高尾山口を降りたら、すぐに登山口。

②久しぶりの登山だから無理をしない。

③天狗焼きを食べる。(高尾山名物です!!

④下山後の楽しみがある!!

 

この4つがあったかららしいんです。

 

私は地図が読めないし、ガイドブックも読まないで、いつも登りたい山ばかり、候補にあげているんです。

普段は車車で行きます。車で行くにしても、駐車場の有無や駐車場から、登山道までのルートも調べないといけないんです。

私は、さっぱりわからないので、主人にお任せです。

 

①高尾山は電車を降りて、すぐ登山口という、とってもアクセスが便利なお山です。

 

③天狗焼きは焼きたてで、登山の疲れを吹っ飛ばしてくれる、ご褒美スイーツですラブ

甘い物好きの私には、登山中にスイーツが食べられると、ますます頑張って歩けますね。

2019年3月9日に販売個数500万個達成だそうです。

 

お土産に買われる方も多いみたいで、おひとり様12個までと書いてありました。

 

中の黒豆あんが上品な甘さ、まわりは「カリッ」としていて、中は「もちもち」なんです。

しかも、黒豆あんの粒が大きいことビックリマーク

黒豆がごろっと入っています。

 

 

 

④下山後、ランチにピザとビール生ビールと足湯

これが1番、高尾山にこだわった理由だったみたいです。

 

高尾山名物 とろろ入り、温泉卵のピザ

 

八王子野菜のナポリタン
ご当地の食材を使った料理を選んでいますラブ
旅の楽しみ音譜

 

レモネードのお酒?
本当は高尾山ビールが飲みたかったんでけど、品切れで、こちらに変更えーん
 

 

 

車だと、下山後ビールは飲めませんえーん

電車で行ける高尾山だと、ビールが飲める生ビール

 

 

運動しても、こんなに食べたらカロリーオーバーになっちゃうじゃ~ん、って感じですよね滝汗

 

私は、その日1日が楽しく過ごしたいので、カロリーは気にしていません。

あとで、リセットする食事をするからで~す!!

 

 

久しぶりの登山だったので、帰ったら爆睡してしまいました

 

やっぱり、体を動かすと熟睡できますねニコ

仕事して、疲れた時も眠れますが

 

 

昨日は、お布団に吸い込まれるように、寝ていました音譜

 

 

 

 

 

ではまた明日チョキ