広島県在住
3才と6才のこどもがいるけど
育児の苦手な
栄養マニアです
 
 
自己紹介記事はこちらその1
           その2 
 
 

//

お母さんは笑っるだけでOK‼️

\\



という考え方を知ると

めっちゃ楽になりますニコニコ



美味しいごはんを作るよりも
お家をいつもきれいにするよりも
こどもに良い教育を受けさせるよりも


こどもにとって大事なのは

お母さんの笑顔


わたしもこの考え方を知ってから
そうなんだぁ!それでいいんだあ!
と嬉しくなりましたニコニコ


しかし次にやってくるのが

お母さんは
笑顔でないといけない

という新たな呪縛ゲローゲローゲロー


笑顔になれない自分を責めるゲローゲローゲロー
今日も怒っちゃった~
ダメじゃん!笑顔じゃない!
あー!わたしには笑顔になるなんて無理!

わたしは見事にこの落とし穴に
はまりました


その原因は
笑顔

という言葉の捉え方だと気づくまでに
時間がかかりました


笑顔と言うと
///
女神のような優しい心で
太陽のように笑う
\\\

をイメージしてたことが原因


育児しててそんなんできるわけない‼️
本当にそうです。できません!!無理!!


でもね
『お母さんは笑ってるだけでOK』
の笑顔って

お母さん自身が
心地よい選択を
しているかどうか


だと思うんです


例えばYouTube問題

こどもにYouTubeを見せることが
そのお母さんにとって楽になれる選択
であれば見せればいいし
逆に、YouTube見せることで気持ちがザワつくなら見せない

つまり

こどもがYouTube見ている間
お母さんが自分のことができて
楽になる~と笑顔になれればOK

そんなことよりも
こどもがYouTube見て
将来スマホ中毒にならないか
心配でしょうがないなら見せない


育児をしていると毎日たくさんの
選択の連続ですよね爆笑


しかもお母さんは
みんなこどものことが大好きだから
こどもにとっていい結果になる方を
選択しようと悩む


さらに
社会の常識や先輩ママや親戚から
見聞きしたことなどなど
たっくさんの情報もあって
頭の中がグルグル🌀


でもね

こどもにとって
ひとつの選択から
広がる結果は無限大
コレ大事!


YouTube見てその結果が
どうなるかなんて
結果はひとつではない
ということ

YouTube見てスマホ中毒になるかもされないし
YouTubeで数学をめっちゃおもしろく教えてくれる動画に出会って数学好きになるかもしれない
ただYouTube好きな人になることも



だから
そのときどきでお母さん自身が
笑顔になれる選択をすればいい
のだと思う!!


その連続の結果が
『お母さんは笑顔でいればOK』
の笑顔を生み出すのです



公式LINEに登録してくださると

 

 初ブックレット

『わたしが申し分のない職場を辞めた理由~自分の気持ちがわからなくなっている頑張り屋さんへ~』

プレゼント中

 

☆この働き方のままでいいのかな?

と悩んでいるママさん

☆本当は疲れているのに回りに気を使って頑張ってしまう頑張り屋さん

☆自分のスキを見つけたい方

 

こんな方の一歩を踏み出す内容に仕上がっていますウエディングケーキ

 

ただの看護師だったわたしが、今は公式ライン作ってブックレット作成までするようになりました

何があったの??知りたい方は

お友達追加のあと

『ブックレット』

とメッセージを送ってくださいねニコニコ


 LINEお友達は女性限定にさせて頂いています