今日はバタバタしてました | 前進あるのみ・願兼於業・一期一会・37兆の細胞よ、闘え!

前進あるのみ・願兼於業・一期一会・37兆の細胞よ、闘え!

一歩ずつでも前進する。願兼於業。一期一会。37兆の細胞よ、闘え!私はてんかん発作が酷くて、左脳の海馬と扁桃体を切除術を受けました。東日本大震災の映像を見てから、シェーグレン症候群になりました。線維筋痛症、リウマチ。

令和6年6月28日(金曜日)

昨夜から今朝にかけて 

線状降水帯は発生してませんが 

引き続き警戒が必要です 

最大限の警戒をして 

早めの行動を心がけましょう 

とのことで 


今日は朝から 

園児ママヘルパーさんが 

早めに来てくれましたが 


まだ 

私とノリちゃん🐈‍⬛🐾は 

ベッドに寝てました🛌 


昨日は 

弟から電話があって 

自分では解決ができないので 

私に電話で話して欲しい 

と言われました 


彼女が来なくなって 

メンタル不調に 

なってしまってました 


そんな事を聞いた私が 

精神的にまいってしまいました 


電話の時間が遅かったので 

叔母にだけ電話📱で伝えて 


今日まで待ちました 


今日は

NHKに電話して 

世帯主が 

母から弟になった事を説明して 


区役所に電話したり 

弟の病院に電話して 

弟の訪問看護師さんに 

今の状況を話して 

薬をちきんと飲んでいるか 

聞いてみました


日にちをきちんと書いてます 

と言われました 


精神安定剤は 

今度 

訪問した時に 

どんな時に 

どの薬を飲めば良いのか 

教えてきます 

と言われました 



今日はトンテキを 

リクエストしました❣️ 


美味しかったです😋❤️ 


最近は 

食物繊維豊富な食べ物で 

凄く便通が良くなり 

体重減少してます 




入浴介助もしてくれました 



午後から 

訪問看護師さんが 

二人で来てくれました 



今日のノリちゃん🐈‍⬛🐾は 

元気に動き回り 

ちゅーるも

美味しくいただきました😺❤️ 



ありがとう💓 

お疲れ様でした❣️