ヘルパーさんと訪問看護師さんありがとう | 前進あるのみ・願兼於業・一期一会・37兆の細胞よ、闘え!

前進あるのみ・願兼於業・一期一会・37兆の細胞よ、闘え!

一歩ずつでも前進する。願兼於業。一期一会。37兆の細胞よ、闘え!私はてんかん発作が酷くて、左脳の海馬と扁桃体を切除術を受けました。東日本大震災の映像を見てから、シェーグレン症候群になりました。線維筋痛症、リウマチ。

令和6年5月10日(金曜日)

今日は朝から 

園児ママヘルパーさんが 

買い物に行って 

料理を作ってくれました 



 今日のノリちゃん🐈‍⬛🐾 



水道水を飲んだり 

餌をおねだり 

台所を覗きに来てました😺 



前回作ってもらった 

酢豚が 

酢が入っていて 

唾液が出ない私には 

とても良かったので 

今日も

酢豚をリクエストしました❣️




野菜たっぷり炒めも 

作ってくれました 




美味しかったです😋❤️ 




入浴介助もしてくれました 


午後から 

訪問看護師さんが

新しい人を

連れて来てくれました 


薬の仕分けと 

洗濯物を干してくれました 



今月は 

てんかん発作が少ない 

と喜んでいたら 


あまり口にしないほうがいいよ 

という顔をされました



ありがとう💓 

お疲れ様でした❣️ 


疲れて横になっていたら


てんかん発作が

起きてしまいました💦 



最低11℃ 

最高27℃ 

温度変化で発作が誘発かな?



てんかん 

うつ病 

膠原病 

シェーグレン症候群 

ドライマウス 

ドライアイ 

骨粗鬆症 

突発性難聴 

メニエール病