自己満ですが | 静岡県 山梨県のお家をキレイに塗るんジャーブログ

静岡県 山梨県のお家をキレイに塗るんジャーブログ

静岡県・山梨県のお家を、ただ色を塗装する塗装から、10年、いや15年に一度の大切なお家の資産価値向上を目的とした一つのお家という舞台での塗替えストリー・・・それが、私達の理想とする。感動の塗替物語り


今週末から
天候が崩れそうですね

梅雨間近って感じでしょうか

梅雨はいらねーっす😁

お疲れ様です

現在着工してる現場の
養生をメインに
作業してきました!
暑くなってきたので、
なるべく養生期間を短くしたいのですが、
やっぱり塗装を行うには絶対必要な事ですので
少しの間御協力して頂く形となります😭


こんな感じで雨戸がついていて


スライドすると壁が隠れています。
全部ずらしても壁は全部出ない為

1枚雨戸を外してから
養生を行います。

1箇所目

2箇所目

養生をする時は色々考えながら
行いますので、
ちょっとずつ変化するのですが、
一般の方から見てどっちが綺麗に見えるかな?
と疑問に思いました。

ちなみに1箇所目のが手間はかかってるんですが、
ピンッと張ってるように見えるのは2箇所目かな?

養生が終わり
軒樋、鼻隠しの下塗りを少し進め
本日の作業は終えました

軒樋は鉄なので2液 エポサビ
鼻隠しは木なので 木部用 下塗り

です!


梅雨入り前に
ガンガン進めます😁

お疲れした🍻