やばたにえん。 | 静岡県 山梨県のお家をキレイに塗るんジャーブログ

静岡県 山梨県のお家をキレイに塗るんジャーブログ

静岡県・山梨県のお家を、ただ色を塗装する塗装から、10年、いや15年に一度の大切なお家の資産価値向上を目的とした一つのお家という舞台での塗替えストリー・・・それが、私達の理想とする。感動の塗替物語り


昨日喉が急にいたくなり
絶賛体調不良の次男です😇
花粉なのか風邪なのか
かなりしんどくボケーッとしてしまいます

お疲れ様です

先日現場作業中
突然の雨が降ってきたため
切り上げ
物干しを塗装しようと思ったのですが、
見事にはがれまくりです笑

ケレンも下塗りもせずに
色だけ付けちゃえ仕様だと思います
ネタで固まり可動部分も固着し、
これじゃあ塗らない方がマシです笑


鼻隠しもダレッダレと。

塗り替え2回目の現場などですと
前回の業者の仕事次第でかなり
悩まされたり
こんなんでいいの?と思う事が
多々あります。

"段取り八分手間一部残りはやる気"

塗るのがどんなに上手くても
ケレンや下地処理をせず塗装を行えば持ちません。
大事なのは気持ちだなーと
痛感しました。

いい事言いましたね俺^^